ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

月島「SPOON HOUSE」で食べたベーコンエッグカレーが神すぎた件

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20160627195418j:plain

カレー好きの皆さまお疲れ様です。五代です。

 

今回はお仕事で月島(東京都中央区)に行ったときに食べた神カレーを紹介します。

 

もんじゃ焼きで有名な月島ですが、お昼から食べる気にはなれずフラフラと月島駅周辺をさまよっていたところ「カレー」と書かれた黄色い旗が目に入ったためそのまま凸。

 

それがこちらのお店、SPOON HOUSE(スプーンハウス)さん。

f:id:godaiyu:20160627195425j:plain

昼はカレーを、夜はもんじゃ焼きをメインにしている様です。店員さんは全員女性で人当たりの良い方ばかりでした。※以前TV番組でDAIGOや狩野英孝が取材に訪れていたらしい。

 

メニューはワンコインで食べれるシンプルなカレーから、ハンバーグカレー、カツカレー、野菜カレー等々とバリエーションは豊富

 

その中から、私はノータイムで店員さんおすすめのベーコンエッグカレーを注文しました。何でもベーコンは良いものを仕入れていると自信有り気な様子…そこはカレーじゃないのかと密かに思いつつ待つこと10分。

f:id:godaiyu:20160627195407j:plain

神降臨\(^o^)/ベーコンエッグカレー

 

  • サラダ・ヨーグルト・アイスティーが付いて850円とコスパ良し!
  • カレーのルーは玉ねぎをよく煮込んだ様子で辛みはほぼなし
  • 特筆すべきはやはりカリカリに焼いたベーコン!卵の白身との相性は抜群
  • ご飯のボリュームはなかなかなので女性の方は要注意。
  • 12時前に入店してすぐ席に着けたが、12時過ぎると一気に満席に。入店の際はお昼時をずらした方が良いかも。
  • とにかく店員さんの人当たりが良い

 

簡単ですが以上です。ぜひぜひまた食べたいのだけれど、カレーは平日ランチタイムオンリーな様子…また月島でお仕事ないかなー(笑)

 

f:id:godaiyu:20160627195428j:plain

店名:SPOON HOUSE(スプーンハウス)

住所:東京都中央区月島3-13-6

※勝どき駅と月島駅の丁度中間ぐらいです

時間:★カレー 11:00〜15:30
   ★もんじゃ 17:00〜22:00(土日祝12:00〜)