ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

家庭でもホワイトボードを使おう!セーラー「どこでもシート」が便利かわいい

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20160715054749j:plain

在宅ワーカーの皆さまおはようございます、五代です。

 

今回はセーラー万年筆さんが販売しているどこでもシートをレビューします。商品名が青いネコ型ロボットを連想させますが、ワープ機能はありませんのであしからず。

 

さて、一言でこの商品を説明するならば壁に貼れるホワイトボードです。

 

これが意外と便利。私は趣味(?)で別のIT会社の友人と家でものづくりの企画等をするので、その際によく使っています。他にも以下の様な用途として使うことができると思います。

 

  • 在宅ワークでの企画・タスクかんばん
  • 奥様方の買い物メモ ←私の一番の用途です(笑)
  • こどものお絵かきスペース

 

それでは早速商品を見ていきましょう!

 

 

 

f:id:godaiyu:20160715054802j:plain

シートの大きさは、縦60㎝×横80cm25枚分使用することができます。箱はサランラップみたいですね(笑)

 

 

 

f:id:godaiyu:20160715054809j:plain

サランラップ感覚でシートを引っ張り、切れ目でぺりぺりと…

 

 

 

f:id:godaiyu:20160715054816j:plain

壁にぴたっと貼り付けます!終わり!

 

今回は真っ白で分かりづらかったのでドアに貼り付けています。静電気でひっつくので、のりやテープを使わずに壁やドアに貼れます。貼り直しも簡単!

 

 

 

f:id:godaiyu:20160715054820j:plain

私は市販のホワイトボード用のマーカー(200円くらいのやつ)を使っていますが、家庭用の水性のマジックも使えます。消すときはティッシュで軽くこするだけっす。さらばしっぺい。。

 

 

 

セーラー万年筆さんのどこでもシート、気になるお値段は2,600円!

 

 25枚入りなので紙1枚当たり104円ですね。1枚当たりで考えると少々割高に感じますが、1枚を何度も使えますし、家庭でホワイトボードが使えるということを考えると妥当なお値段なのではないでしょうか。

※アフィリエイトに登録していないので紹介ページを貼れません。どこでもシートでググってみてね。

 

とにかく便利!皆さんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか!