ごだいぶろぐ |ひよっこ技術者の漫画感想

ごだいぶろぐ|頭がレリーズしている26歳の雑記ブログ

転職したての社会人4年生の雑記です。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【横浜デート】初めてシーバスに乗ったら想像以上にエキサイティングだった

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20160812190942j:plain

横浜が大好きな皆様こんにちは、五代です。

 

毎日毎日暑いですね、嫌になりますね。そんな時は水辺に行きましょう!ということで、社畜ながらももぎ取った夏休みで横浜(みなとみらい)へ行ってきました。

 

 

お目当てはまあベタベタなんですが、夜景ピカチュウ

 

 

ピカチュウ?ポケモンGOのこと?と思われるかもしれませんが今回は違います。只今横浜ではピカチュウ大量発生チュウ!という非常に狂気じみたイベントが開催されており、町のありとあらゆるところに総計1,000体のピカチュウ(の着ぐるみ)が出没します。

 

 

うん、これがものすごくかわいい(笑)

 

 

去年の夏はお仕事で精神的にダウンしていた(下記参照)のですが、当時の同イベントにてだいぶ癒されたので、今年もお礼参りがてら(?)やってきました。

 

 

f:id:godaiyu:20160812192027j:plain

ショッピングモールを移動するピカチュウ達。今年は何やらコスチュームが豊富な様で、皆なにかしら着せられています。余談ですが、ちゃんと♀のピカチュウはしっぽがハートの形になってたりとデザインも凝っていますね(笑)

 

 

 

f:id:godaiyu:20160812192958j:plain

で、本題のシーバスです!シーバスとはなんぞや?という方は以下をご覧ください。

 

シーバスとは、横浜駅東口から山下公園へとベイエリアの名所を海から眺めながら横浜の主要観光地を移動できる港町ヨコハマならではの海上バスです。

https://www.yokohama-cruising.jp/html/seabass.html

 

みなとみらいを存分に堪能した後、東京に帰るために移動しようとしましたが、なんとなく気分で陸からではなく海から帰ろうというグレン島⇒マサラタウン方式をとりました。写真はシーバスの乗り場・ぷかりさん橋。みなとみらい駅から歩いて10分くらいでした。

 

 

 

f:id:godaiyu:20160812194014j:plain

シーバスきた!!思っていた以上にぺたんこ!(笑) チケット(410円/人)片手に早速乗り込んでみなとみらいから横浜へGO。※ちなみに乗り方は①建物内にある売り場でチケットを買う②乗る③船から降りるときにチケット渡す、だけです。

 

 

 

f:id:godaiyu:20160812194345j:plain

船上からパシャリ。乗客の席は、客室と後方デッキの2か所ありますが、浜風を感じたかった()ため後方デッキを選択しました。さらばみなとみらい。さらばピカチュウ。

 

 

 

f:id:godaiyu:20160812194813j:plain

ちょwwwテラワープwwwと激しい水しぶきを上げながら横浜へ向かうシーバス、想像以上にスピードがありました。涼しい。。

 

 

 

f:id:godaiyu:20160812195143j:plain

ひらけていた風景も横浜市に入ると一気にビル一色へ。水上から見ると普段は鬱陶しいビルもオシャレに見えますね。会社辞めたい。

 

 

 

f:id:godaiyu:20160812195801j:plain

と、初めてのシーバスにテンションぶち上げの状態でしたが、僅か15分程で横浜に到着してしまいました。あの盛り上がりはなんだったのかと少々恥ずかしくなりながら上陸。どうせなら復路だけでなく往路もシーバスを使えばよかったなあ…

 

 

 

f:id:godaiyu:20160812200818j:plain

ということで横浜のシーバス、乗って損は致しません!カップルのデートにはもちろん、小さなお子さんにも喜んでもらえると思いますよー。この夏、皆さんもご家族といかがでしょうか!