ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【カスタマイズ】はてなブログ「Brooklyn」の色を変えて遊んでみた

スポンサーリンク

こんちは!今回は本ブログのテンプレートでもある「Brooklyn」のカスタマイズのお話をば!


下記のサイトを参考に、ガチャガチャとブログの色を変更して遊んでみました。ハマるものがあったらぼちぼち変えてみようかと思います。


参考サイト
はてなブログテンプレート【Brooklyn】のカスタマイズ集 - Style 21世紀×Deaf×INFP


以下のコードを「デザイン」>「カスタマイズ」>「デザインCSS」にコピペし、①〜⑥の箇所をhtmlのカラー表を見ながら変更していきます。

#global-menu {
 background-color: #★①★; /*ナビメニューの両サイド背景の色変更*/
 border-bottom: 2px solid #★②★; /*ナビメニュー下部のラインカラー変更*/
 }
 .global-menu-list li a {
 color: ★③★; /*ナビメニューの文字色変更*/
 background-color: #★④★; /*ナビメニューの背景色変更*/
 }
 #mobile-head {
 background-color: #★⑤★;  /*スマホ版 ナビメニューの背景色変更*/
 }
 #blog-title {
  border-bottom: 1px solid #★⑥★; /*ナビメニュー上部のラインカラー変更*/
 }

オレンジ色ベース

上記の数字の部分を以下のコードに置き換えます。
①~②、④〜⑥→#ff7f50
③→#fff

f:id:godaiyu:20170611180239p:plain
いわゆる暖色系ですね!カードキャプターさくらがメインのブログなので、ほんわかした雰囲気を出したくてこの色に設定しています!


緑色ベース

上記の数字の部分を以下のコードに置き換えます。
①~②、④〜⑥→#00fa9a
③→#fff

f:id:godaiyu:20170611181135p:plain
これまたほんわか系、若干淡い緑にしてみました!正直これもアリかも…


箱根学園自転車競技部ベース

上記の数字の部分を以下のコードに置き換えます。
①~②、④〜⑥→#0000ff
③→#fff

f:id:godaiyu:20170611180648p:plain
夏っぽい?デザインですね(笑)あとはヘッダの「ご」の文字を青色にすればそれっぽくなるかなあと思いつつ、なんとなくコレじゃない感が強くて却下...アブ!!


京都伏見自転車競技部ベース

上記の数字の部分を以下のコードに置き換えます。
①~②、④〜⑥→#9400d3
③→#fff

f:id:godaiyu:20170611181743p:plain
ザクぅ…!!

総北学園自転車競技部ベース

上記の数字の部分を以下のコードに置き換えます。
①~②、④〜⑥→#9400d3
③→#fff

f:id:godaiyu:20170612200451p:plain
見辛い…

まとめ

色々試して見ましたが、やっぱり今の色が一番落ち着くかな…??

他の箇所も上記のサイトを参考にガチャガチャ変更してみたいと思いやす。そんでは!