ごだいぶろぐ |ひよっこ技術者の漫画感想

ごだいぶろぐ|頭がレリーズしている26歳の雑記ブログ

転職したての社会人4年生の雑記です。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【ワンピース】第869話のネタバレ考察 | 暗●作戦失敗!激昂のビッグマムと追い込まれたベッジ… 

スポンサーリンク

 

第869話 

 

【】···ナレーション

セリフ【】···回想のセリフのみ

 

f:id:godaiyu:20170619220035p:plain

巨城ー大頭目(ビッグ・ファーザー)と化したベッジはルフィ一行へ声を荒げる。

 

 

ベッジ

「城の中へ入れー!!」

 


モンドール

(ベッジ!!見たぞ、この目で!!ママの暗殺を目論んでいたとは!!)

 

 

ベッジが裏で企んでいた暗殺計画を知った敵陣は、蒼白し焦った表情を浮かべている。

 


兄弟達

(始めからそのつもりだったのか!?)

(生かしちゃおかねェ!!シーザーの奴もな!!)

 

 

反撃を開始しようとした···その時、耳がおかしくなるほどのビック・マムの絶叫に再び苦しまれてしまうル・フェルド。

 

 

ビッグ・マム

「アアアアア~!!」

 


ル・フェルド

!!」

(鼓膜がもたんネン!!)

 


すると、ル・フェルドは視界にカタクリが作ったモチが地面に落ちてある事に気付く。

ル・フェルド

(モチ?)

 


拾い上げ耳栓代わりにはめると、ピタリと音が収まった。

ようやく落ち着けたル・フェルドは、荒い息を吐いていた。

すると、彼の目の前に玉手箱が···

 

 

 

一方ルフィ達は、ベッジが緊急で建てた巨城へと一心不乱に駆けつけている。

 

 

 

必死な顔を見せている仲間とは逆に、ルフィは目を輝かせて喜んでいた。

子供心を忘れないルフィらしい姿である。

 

 

それを余所に、必死に巨城目掛けて飛んでいるシーザーの背後から忍び寄る魔の手が

 


シーザー

「!?」

 


そして、シーザーが背負っていたブリュレをカタクリに奪い返されてしまった···

 


ベッジの部下達

「ビッグ・ファーザーの中へ!!」

 

ベッジの部下が目の前で盾を構えているが

 


カタクリが手に大量のジェリービーンズを握りしめた後、それは拡散弾のように周囲に飛び散っていき敵目掛けて放たれた。

 

 

 

スムージーが右手でナミを掴む

 


ナミ

「きゃ!!」

 

チョッパーとキャロット

「ナミー!!」

 


しかし、すぐにダイフクのランプ人間がキャロットを捕えた

 

キャロット

「わーっ!!」

 

更にチョッパーもオーブンに捕まってしまう

 


チョッパー

「あちゃちゃちゃちゃー!!」

 

その一部始終を観ていたルフィ達は驚愕し、その光景を見つめることしか出来ないでいた。

 

 

テーブルの上に立つサンジと地面に立ちつくしているジャッジは互いを睨み合う。

その最中、じわりと敵陣が距離を詰めていくのが見えた。

 

 

するとサンジは手でジャッジに手で指示を出したのだ。

 


その姿を観たジャッジは、じわりと汗を滲ませ睨みあげる。

 


最中、イチジとニジは互いに目を合わせて頷いた。

 

あっという間に包囲され、逃げ場を失ったサンジ達ーヴィンスモーク家。

敵陣が彼らに狙いを定め銃を掲げる。

 

 

 

砲弾が放たれるまで、あと僅かーー

 

 

 

ーーその時、変身が始まった···!!

 

 

それを邪魔しようと、今がチャンスだと言わんばかりに、炎の能力者のような力を持った者が、爆発のような強大な炎を放ったのだ。

 

勢い良く燃え上がる炎は、イチジ達をあっという間に飲み込んでしまった。

 

 

コレで終わったか···炎を放った者は勝利を確信し微笑んだ。

 

 

しかし、炎は風のように煽られてしまい、目の前にいる人物を避けるかのように周囲が炎を囲んでいる姿が映し出されていた。

 

 

 

f:id:godaiyu:20170619220135p:plain

そう、イチジ達ヴィンスモーク家ーー“ジェルマ66(ダブルシックス)” は無傷だったのだ···!!

 

 

予想外の光景に、周囲の人々は驚愕していく。

 

ペロスペロー

(そうだ、ジェルマの科学!!形状記憶鎧(アーマー)とはアレの事か!!燃えもしねェとは
私のキャンディでもう一度固めてやる!!)

 

 

今がチャンスだと一斉に銃が放たれていくが···

 

ヴィンスモーク家は次々と素早い動きで交わしていった!!



ペロスペローを殴る “SPARKING RED” イチジ

オーブンに電撃をくらわせる “DENGEKI BLUE” ニジ

スムージーに毒の蹴りをくらわせる “POISON PINK” レイジュ

ダイフクのランプ人間を押さえ込む “WINCH GREEN” ヨンジ

 

 

そして捕らえられていたナミ達は無事開放される。
ちゃっかりお姫様抱っこでナミをキャッチしたサンジの顔は、とても心から喜んでいて、彼のありのままの姿があった。

 

その光景を目にしたプリンは、唖然としてみつめるだけ

 

遠くから捕らえられた仲間とサンジ達の無事が確認とれ、ルフィは笑顔を見せた。

 


必死に戦うヴィンスモーク家の裏で、こそこそと玉手箱を開けようとしている、ル・フェルドがいる。

 

 

ル・フェルド

(さてさて、名だたる秘宝!ここまで運べば見つかるまい!! “玉手箱”!!
くくく!!いい混乱やネン このチャンスに中身をすり替えて)

 


ーーその時だったビッグ・マムの奇声が強くなり、ル・フェルドの体は竜巻によって煽られたかのようにフワッと飛ばされてしまい

 


目の前にあったはずの玉手箱が城外へと飛び出され、力なく地面へと落ちてゆくのを見つめることしか出来ないのであった

 


一方、ビッグ・ファーザーから大砲を放ったベッジだったが、ペロスペローが作り上げた飴の壁によって防がれてしまった。

 


ペロスペロー

「ペロリン♪ あ~痛かったジェルマもグルなのか?覚悟しろよ、貴様ら」

 


ベッジ

「別方向から!!弾が尽きるまで撃ってやる!!」

 


しかし砲台突然爆発が起き始めた。

 


ベッジ

(何が起きた!?)

中にいるベッジの部下達が声を荒らげる。

 

 

 

部下達

「頭目!!城中の全ての大砲にモチがつまっており!!攻撃不可能です!!」

 


ベッジ

!!カタクリ!!
了解だ、全館におれからも悪い報告があるビッグ・ファーザーの手足はアメで固められた!!もはや移動は不可能!!」

 


一同

「!?」

 


ベッジ

「 “四皇” ビッグ・マム海賊団に取り囲まれ、希望の見つからねェ籠城戦をしいられる事になる!!」

 


ペロスペロー

「外に出た奴から瞬殺だ」

 

カタクリ

「さんざん利用されやがってブリュレ」

 

ブリュレ

「アタシャ被害者だよ!!兄ちゃん!!

 早くブッ飛ばしてよ!!あいつら全員!!」

 

スムージー

(毒!?厄介な女がいるな

 


一方、ビッグ・ファーザー内部では

 


ルフィ

「すげーな、ベッジ!!こんなデケェ城になれるなんて!!」

 

ベッジ

「喜んでる場合か!!状況を考えろ!!
 クソ!!おれ達の1年以上かけた “暗さつ作戦” は失敗に終わった!!

 暗さつをしくじったのは初めての経験だぜ

 


ジャッジ


 


ブルック

「やはりケタ違いなんですね、”四皇” は」

 


ジンベエ

「さてどうするか」

 


ベッジ

「そうのんびりしてるヒマはねェって事を教えてやる!!

 この城は “おれ” だ!!強固だが無敵じゃねェ!!
 城が破壊されりゃおれは死ぬそうなれば城は消え!!外に放り出されたお前らも怪物共の餌だ!!」

 


ビビるナミとチョッパー

!!」

ベッジ

「出れば地獄!!動かざるもまた地獄だ、この絶望を理解しろ!!」

 


サンジ


 


シーザー

「おれを恨むなよ!?ベッジ あのランチャーは世界最先端の

 

ーーその時、

 


ベッジ

「ぐあァ!!」

 


ルフィ

「!? おい、ベッジ!!どうした急に!!」

 

血を吐き倒れたベッジは、苦痛の声をあげ蒼白している。

 

 

シフォン

「あんた大丈夫!?」

 

ベッジ

「ウゥ!!外だ!!」

 


ルフィ

「!?」

 

ハッとしてルフィは外へ振り返ると、そこにはーー



ビッグ・ファーザーを力の限り殴りつけている···

 

 

ビッグ・マム

「出て来いー!!」

 

ーービック・マムの姿があった。

 

 

f:id:godaiyu:20170619220006p:plain
ベッジ

!! ビッグ・マムが正気に戻りやがった!!」

 


ビッグ・マム

「全員城から出て来いィイ~!!顔を出せお前らァ~!!」


ベッジ

「ギャアー!!」

シフォン

「あんた!!」

部下達

「ファーザー!!」

 

ビッグ・マム

「お前おれを!!裏切ったって?ベッジィ~!!」

裏切りには、死を···!!


次回へ続く···ーー

淡々と感想を

今週もいきなり激しく始まりました!

 

ビック・マム側とヴィンスモーク家、そしてルフィ達一行による戦闘が開幕です。

 

今回は戦闘回で先週と比べあまり感想などないのですが···

 

あえて言うなら2つでしょうか。

 

まず、ヴィンスモーク家については、変身がもう···完全に戦隊者ですね···(笑)アニメでの変身シーンと音楽がどんなものになるのか非常に楽しみで仕方ないです!

 

しかし、サンジには変身する鎧は用意されているのでしょうか?もし存在のするのなら、見てみたいなーって面白半分で思ってます(笑)

 

最後は捕らえられたナミをお姫様抱っこで救ったサンジの姿を見て唖然としていたプリンです。

 

この先、プリンの本当の顔···何故こうなったのか、本音はどうなのか···とても気になる展開です。

 

さて、正気に戻ってしまったビック・マムと、それにより殴られ危機的状況に追いやられているビック・ファーザーを建てたベッジ···

 

この先どうなっていくのか、予測不可能の展開がとても楽しみですね!次回も気になります···!!

 

それでは、来週はお休みなので、再来週にまたお会いしましょう!

 

★ワンピース最新巻購入はこちら★

 

 

★U-NEXT無料トライアル実施中

アニメONEPIECEを視聴するなら、U-NEXTをオススメしています。

f:id:godaiyu:20170702193011p:plain

 

以前はHuluをオススメしていましたが、アニメ作品数ならU-NEXTの方が断然上だったこと、「ゆゆ式」を視聴できるという理由から、最近こちらに乗り換えました。

 

その他視聴できる作品

「銀魂」「ハイキュー!!」「Free!」「進撃の巨人」「名探偵コナン」「がっこうぐらし!」「侵略!イカ娘」「ジョジョの奇妙な冒険」

 

まずは31日間の無料トライアルをどうぞ!※無料期間終了後に解約できます