ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

名古屋のコーヒー屋でぷち衝撃を受けたお話

スポンサーリンク

こんにちは、ごだいです。

 

 

最近ブログのヘッダー画像を変えてみたのですが、お気づきになりましたでしょうか。

 

 

もう少しセンス良くデザインしたかったのですが、そこはお勉強ですね…

 

 

さてさて、6月といえばジューンブライド。各所で結婚式が開かれていますね。

 

 

職場でも「次の休み知人の結婚式だはー」という話を耳にするのではないでしょうか。

 

 

私もその例に当てはまり、つい先週友人の結婚式に出席してまいりました。名古屋の

 

 

普段合わない知人と再会したり、新郎新婦の家族と初対面だったり、そして明らかになる友人の過去などなど…

 

 

なんといってもあの幸せな雰囲気が溢れる空間にいれたことは、とても幸せなことだと思います。

 

 

 

とまあそんな話はどうでもいい置いといて、

 

 

結婚式の帰りーー名古屋のホテルに一泊して帰ったのですが、ふと入ったコーヒー店で衝撃を受けました。

 

 

まあ結論から言うと、

 

 

f:id:godaiyu:20170625101233j:plain

コーヒー注文したらトーストとたまごペーストが付いてきました

 

 

マジでコーヒーしか頼んでいなくても

 

 

f:id:godaiyu:20170625101457j:plain

トーストと小倉あんがついてきます

 

 

 

と、それなりにびっくりしていたのですが、名古屋はワンドリンクでトーストが食べられるモーニングの聖地だったとか!

 

 

お店によってはサラダやゆで卵を出してもらえるようですね。

 

 

f:id:godaiyu:20170625102129j:plain

そう言えば妖怪ウォッチでもそんなことをやっていたような…過剰演出じゃなかった(笑)

 

 

 

f:id:godaiyu:20170625101752j:plain

ちなみに私が入ったコーヒー屋さんのモーンングメニュー。ゆでたまご or たまごぺーすと or 小倉あん の中からセレクトできます。

 

 

こんなんで儲かるの?

 

 

てか手間じゃない?

 

 


てかてか名古屋でコーヒー屋開店するのハードル高くない!?

 

 

 

なんてことをトーストを口の中でもさもさしながら考えておりましたが、一番言えるのは

 

 

(もっと事前に調べてお店選べば良かったなあ…)

 

 

★以下の日常記事もよく読まれています

社畜がおすすめのおしゃれエレクトロニカを紹介します

なかよし7月号を買うために25歳SEが都内を走り回った話

夏休みにおすすめ!スヌーピーミュージアムに行ってきた社畜の感想