ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

藤井4段の29連勝、則本選手の8試合連続2桁奪三振、僕は幸せ

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20170626222720j:plain

ただいまテレビを見ていたら、すごいニュースが飛び込んできました…


 

私も趣味でたまーに将棋刺しますが、いやあ本当にすごいですね。まさに将棋界の新星。

 

 

それこそ『3月のライオン』のリアル桐山零、『ヒカルの碁』のリアル塔矢アキラというカンジでしょうか。でもあれ漫画だしなあ…笑

 

 

改めまして、藤井聡太四段、29連勝おめでとうございます!

 

 

これだけメディアに騒がれ相当な重圧もあったでしょうに、コツコツと勝利を積み上げた彼のメンタル…紛れもない怪物なんでしょうね。

 

 

かつて元楽天イーグルスの田中将大選手が公式戦24連勝した時のことを思い出します。大記録が生まれる瞬間って興奮しますね!

 

 

これを機に世間の将棋への関心が増し、参加人口も増すのではないでしょうか。

 

 

子供が野球選手やサッカー選手に憧れその道のプロを目指す様に、藤井4段の活躍を見てプロを目指す子もこれからいっぱい出てくるんでしょうね。

 

 

プロフィール

[名前] 藤井 聡太(ふじい そうた)

[生年月日] 2002719日(14歳)

[出身地] 愛知県

[出身校] 名古屋大学教育学部附属中学校在学

[プロ入り] 2016101日(142か月)

[段位] 四段

[好きな食べ物] 味噌煮込みうどんなどの麺類

 

(この時間にめっちゃうどん食いたくなってきた…)

 

いざ30連勝へ!!!

 

★以下の日常記事もよく読まれています

社畜がおすすめのおしゃれエレクトロニカを紹介します

なかよし7月号を買うために25歳SEが都内を走り回った話

夏休みにおすすめ!スヌーピーミュージアムに行ってきた社畜の感想