ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【重要】ともよちゃんねる大型アップデートのお知らせ

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20180519182817p:plain

大きなカードキャプターの皆さまこんにちは、ごだいです。

 

CCさくらのアニメ、いよいよ最終回が告知されました。

 

こっちじゃなかったわ。

  

1期で強制終了なのか、もしくは2期の発表があるのか、映画化なのか、はたまたOVA化なのか、公式の発表が待ち遠しいところです。

  

個人的には毎週の楽しみができるから2期をやってほしいところ、映画化だと作画や演出のクオリティが期待できるのですが、1回きりというのはちょっと寂しいです…

 

さて、アニメの結末が騒がれている一方で、私が運営するともよちゃんねる、なんとなんと登録者数が100名を突破しました。皆さまありがとうございます!!

 

 

が!! 

 

 

 はい、こちらの『ともよちゃんねる』、現在めっさめさ重いです。

  

PCでの閲覧はともかく、スマホで閲覧するともうやばい。管理者の私ですらサイトの重さにイライラして、何度スマホを床に叩き付けようと思ったことか…とにかくこのままじゃまずいなあと思いました(小並感)

 

他にも色々とあったのですが…

 

ということで、CCさくらファンの皆さまにより快適にサイトをご利用いただくために『ともよちゃんねる』の大型アップデートを計画しました。詳細は以下の通りです。

 

目的

 サイトのユーザビリティの向上

 〜とにかくサイトを速くしよう〜

 

実施すること

 ①サーバのスケールアップ

 ②サイトデザインの変更

※別途作成した『探偵達の会議室』ベースでサイトを作成しなおします

 

リリース目安

 ・2018年5月下旬(目安)

 ※現在急ピッチで構築中です

 

備考

 ・旧サイトは8月くらいまで残す予定です

 ・ユーザは再登録となります

 ・過去のコメントは引き継ぎません

 

既にご登録されている方にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

以上です。