ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

2016-01-01から1年間の記事一覧

【クリアカード編 原作8話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意)|さくらちゃんデレデレ回

★原作過去記事はこちらから! ★最新9巻(特装版)発売中! 大きなカードキャプターの皆さまお疲れ様です、五代です。 いよいよ2016年もあと数日、今月のなかよしは年末祝日の関係で一足早い発売となりました。 そして我々見習いカードキャプターには、嬉しいニ…

【クリアカード編 原作7話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意)|もう1人のさくら?謎の転校生登場!

★原作過去記事はこちらから! ★最新9巻(特装版)発売中! 大きなカードキャプター達がわいわい雑談できるコミュニティサイト「ともよちゃんねる」を作りました。お気軽にご利用ください。 大きなカードキャプターの皆さまお疲れ様です、五代です。 いよいよ20…

【超速報】カードキャプターさくら 新作TVアニメ NHKにて放送決定!キャストそのまま!

大きなカードキャプターの皆様こんばんは、五代です。 ついについに来ました… 新作TVアニメシリーズ「カードキャプターさくら クリアカード編」2018年1月 NHKにて放送決定!!! なかよし1月号にて公開される予定の情報でしたが、どこからか流出してしまった…

【ダイヤのA actⅡ】第56話「自己主張」社畜のネタバレ&感想|浅田の魔球・ドロップカーブ炸裂!

前回の第55話のネタバレ&感想はこちら 第56話 自己主張 3回裏 新入生 0 上級生 8 緊張しながらもなんとか捕手奥村の期待に答えたいと思う浅田。 最高のボールをーその想いで投じた一球はまさかのすっぽ抜け… と思いきやボールは急激な落下を見せ、奥村のミッ…

カードキャプターさくら クリアカード編 単行本1巻を買おうとしている人!ちょっと待ったー!!!

本格派カードキャプターの皆さまこんにちは、五代です。表題の件ですが、いよいよです! カードキャプターさくらクリアカード編 単行本第1巻 12月2日(金) 発売!! 「都内の本屋からなかよしが消えた!」という事件が記憶に新しいですね(笑) もうあんな思い…

妖怪ウォッチにハマったので大人でも楽しめるおすすめエピソードを教えるよ!~マジキチ編~

人間の皆様こんにちは、五代です。 今回取り上げる内容は、ただ今巷で大ブームのアニメ『妖怪ウォッチ』に関するお話でございます。一時は大人気アニメ『ポケットモンスター』を超えた等とという声も上がり、皆さまも1度は聞いたことがある作品ではないでし…

【クリアカード編 原作6話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意)|学校での戦闘、そして最後に登場したのは…

★原作過去記事はこちらから! ★最新9巻(特装版)発売中! 大きなカードキャプターの皆さまお疲れ様です、五代です。 寒い!そして気がついたらなんともう11月! 急激な気温の変化を身を以て痛感しながらブログ更新しておりますが(深夜0時)、皆さまも風邪に…

【エレクトロニカ】 I Am Robot And Proudのアルバムが24時間限定フリーダウンロード実施中です!!

エレクトロニカ好きの学生・社会人の皆さまこんばんは、エレクトニカ好きの社畜・五代です。 以前ご紹介したエレクトロニカの巨匠 I Am Robot And Proud の名盤『The Electricity In Your House Wants To Sing』が、なんとなんと24時間限定でフリーダウンロ…

【クリアカード編 原作5話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意)|加速するカードの被害と沈黙する小狼…

★原作過去記事はこちらから! ★最新9巻(特装版)発売中! クリアカード編 第5話の流れ 小狼へ状況報告 さくらはどのクラブに入る? 止まない豪雨、新カード『水源-AQUA-』の脅威 小狼はクリアカードの秘密を知っている…? 桃矢が失った力と新しく得た力 さく…

【運営報告】9月のPV数は117,700でした|開設4ヶ月目にして10万PV突破!

皆さまお疲れ様です、五代です。 本ブログは本日を持って開設4ヶ月となりました!いつも読んでくれている皆さま、本当にありがとうございます(*_ _)これからも何卒よろしくお願いします(*_ _)(*_ _) 最近はiPadとキーボードを購入し、外出先でもブログ記事を…

iPad用のおすすめキーボード!軽くて打鍵感がしっかりとしたコスパ最強の製品

iPadユーザの皆さまこんばんは、五代です。 現行、新型のiPadであるiPad Proが発売されてそこそこ経ちますが、私は以下の理由であえてiPad Air 2をひっそりと購入しておりました。 『 iPad Pro』の発売により『iPad Air 2』の価格が下がった 用途は動画視聴…

【ダイエット】社畜の炭水化物抜き生活~4週間目~|毎日鍋食ってたら痩せた。。

ダイエット戦士の皆さまこんばんは。五代です。 夜だけ炭水化物を抜く生活も1か月が経ちました。このダイエットを始めたときは、ご飯ラーメン大好き人間の自分が続けられるのかと不安でしかありませんでしたが、案外何とかなるものですね(*´∀`*) もう夜に米…

【ダイエット】社畜の炭水化物抜き生活~3週間目~|ついに効果が…!

ダイエット戦士の皆さま、ジロリアンの皆さまこんばんは。五代です。 画像は錦糸町南口の二郎インスパイア店『三郎』さんの三郎ラーメンでございます。スープはそれほどでもないけど、麺の太さや触感はかなり二郎に近くて好きです。好きでした。 やーーーラ…

【クリアカード編 原作4話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意) | クリアカード≒クロウカードか??

★原作過去記事はこちらから! ★最新9巻(特装版)発売中! 見習いカードキャプターの皆さまお疲れ様です、五代です。 9月です。暑さも落ち着きだいぶ涼しくなってきましたねー。台風ラッシュこそ心配ですが、じめじめとした日が少なくなってきて嬉しい限りでご…

【運営報告】8月のPV数は61,537でした

皆さまお疲れ様です、五代です。 本ブログは本日を持って開設3ヶ月となりました!いつも読んでくれている皆さま、本当にありがとうございます(*_ _) 漫画の感想を書いたり、かと思えば急に仕事のことやダイエットのことを書いたりなど…相変わらず魔不思議ア…

【ダイエット】社畜の炭水化物抜き生活~2週間目~

ダイエット戦士の皆さま、サイヤ人の皆さまこんばんは。五代です。 ご覧の通り我らが孫悟空が美味しそうにご飯を食べていますが、最近のアニメ『ドラゴンボール超』も面白いですね。ゴクウブラックの『スーパーサイヤ人ロゼ』がすごくかっこいい! 最近はビ…

【がっこうぐらし!】アニメ2期の展開は?学園生活部の最新情報紹介~キャラクター編~

学園生活部入部希望の皆さまお疲れ様です。五代です。 2015年夏、アニメ界を震撼させた『がっこうぐらし』ですが、今回はアニメ2期を期待している方向けに学園生活部の最新のプロフィールをご紹介致します。※ネタバレを含みますのでご注意ください。 学園生…

【ダイエット】社畜の炭水化物抜き生活~1週間目~

ダイエット戦士の皆さま、そしてゴマゾウが好きな皆さまこんばんは。五代です。 お盆にドカ食いして太ってしまった私(下記参照)ですが、現在夜だけ炭水化物を一切摂取しておりません。もちろんこれだけですぐ痩せるはずはないのですが、まあ地道にいきたいと…

話題の映画『ペット』がめっっっちゃ面白かった…!|ネタバレなし感想&ネタバレあり感想

動物愛好家の皆さまこんばんは、五代です。 表題の映画『ペット』に関してですが、全世界で大ヒットした人気作『ミニオンズ』のスタッフが手掛けた作品として話題になっていますね。 飼い主がいない間、ペットたちは一体どんなことをしているの?そんなペッ…

【ダイエット】あのさあ!お盆休みに太ったなら痩せようよ!ぞいぞい言ってないでさ!!

夏休みドカ食いした結果… 痩せるための『制約と誓約』 ダイエット戦士の皆さまこんばんは、五代です。 タイトルはアレです、NEW GAME!面白いですよね。あんな職場なら毎日終電でも構わないんですが… さてさて、このページを開いてしまったということは、あな…

【がっこうぐらし!】8巻のネタバレ&感想|るーちゃんの正体判明!そして更なる絶望へ・・・

new! 2017年3月13日更新! 学園生活部の皆様こんばんは、五代です。 昨年2015年夏、女子高生×ゾンビ×サバイバルでアニメ界を震撼させた作品『がっこうぐらし』いよいよ原作では、アニメ未到達の『大学編』(※アニメは高校編で終了)に突入し、主人公ゆき等の『…

社畜必見の漫画!現役の社畜が「中間管理録トネガワ」の魅力を教えます!

中間管理録トネガワの内容 中間管理職の苦悩日々とは? 暴走する部下に翻弄され続けるトネガワ 帝愛グループの皆さまお疲れ様です、五代です。 本日紹介するのは、言わずと知れた「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ作品であるこちら。 中間管理録トネガワ 第3…

【クリアカード編 原作3話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意)

★原作過去記事はこちらから! ★最新9巻(特装版)発売中! 「カードキャプターさくらを知らないSEのネタバレ&感想」、今回はクリアカード編 第3話の感想を書いていきます。ネタバレ注意です。 クリアカード編 第3話の流れ 感想&今後の考察 クリアカード編 第…

【運営報告】7月のPV数は16,275(先月の14倍) でした

皆さまお疲れ様です、五代です。 東京ではついに梅雨が明けいよいよ真夏に突入ですが、皆さまご無事でしょうか。死ぬほどあぢーよTOKYO(´Д`;) 私事で、ちょうど今くらいの時期に青森に住んでいたことがあったのですが、今となってはかなーり涼しかった気が…

金ないけどPS VRの抽選購入キャンペーンに応募してみた|PS VR解説

そもそもPS VRって?? 予約抽選(500名)に応募してみた! ゲーム好きの皆さまお疲れ様です、五代です。 相変わらずポケモンGOが全国各地で猛威を振るっておりますが、皆さまはいかがでしょうか。私の家の周りにはポッポとコラッタぐらいしか出ないため(泣)、…

【ポケモンGO】ミニリュウ大量発生中!?有力な目撃場所をまとめてみた

ネットで「ミニリュウの巣」と噂されている場所 私が実際にミニリュウを複数体確認した場所 ポケモントレーナーの皆さまお疲れ様です、五代です。 ポケモンGOが日本で配信されて数日経ちましたが、進捗具合はいかがでしょうか。 この連休中、いい大人の私も…

【ポケモンGO】ついに日本上陸!早速昼休み中にダウンロードしてみた

ポケモントレーナーの皆様お疲れ様です、五代です。 ただ今会社のお昼休み中なんですが、オフィス内で「ポケモン…ポケモン…」とざわついた声が聞こえ始めてきました。 なにこれ怖い… そう、今や海外で大流行のポケモンGOが本日7月22日ついに配信開始となりま…

夏休みにおすすめ!スヌーピーミュージアムに行ってきた社畜の感想|SNOOPY MUSEUM TOKYO

スヌーピーファンの皆さまこんにちは、五代です。 7月の3連休で4月に六本木に開館したスヌーピーミュージアムに行ってきたのでご紹介します。 この美術館は、スヌーピーの生みの親、チャールズM・シュルツ氏がカリフォルニア州に開館した本館に続く世界初の…

家庭でもホワイトボードを使おう!セーラー「どこでもシート」が便利かわいい

在宅ワーカーの皆さまおはようございます、五代です。 今回はセーラー万年筆さんが販売しているどこでもシートをレビューします。商品名が青いネコ型ロボットを連想させますが、ワープ機能はありませんのであしからず。 さて、一言でこの商品を説明するなら…

神楽坂のおすすめスイーツ!BON RIVIEREの柚子と豆乳のレアチーズ

スイーツ好きの皆様こんにちは、五代です。 今回は神楽坂にあるケーキ屋さんに行ってきた、のではなく彼女のお土産でここのスイーツを頂きました。ごちそうさまですm(_ _)m 今回ご紹介するのは、神楽坂にあるケーキ屋さん、BON RIVIERE(ぼん・りびえーる)…