ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】社畜の炭水化物抜き生活~2週間目~

ダイエット戦士の皆さま、サイヤ人の皆さまこんばんは。五代です。 ご覧の通り我らが孫悟空が美味しそうにご飯を食べていますが、最近のアニメ『ドラゴンボール超』も面白いですね。ゴクウブラックの『スーパーサイヤ人ロゼ』がすごくかっこいい! 最近はビ…

【がっこうぐらし!】アニメ2期の展開は?学園生活部の最新情報紹介~キャラクター編~

学園生活部入部希望の皆さまお疲れ様です。五代です。 2015年夏、アニメ界を震撼させた『がっこうぐらし』ですが、今回はアニメ2期を期待している方向けに学園生活部の最新のプロフィールをご紹介致します。※ネタバレを含みますのでご注意ください。 学園生…

【ダイエット】社畜の炭水化物抜き生活~1週間目~

ダイエット戦士の皆さま、そしてゴマゾウが好きな皆さまこんばんは。五代です。 お盆にドカ食いして太ってしまった私(下記参照)ですが、現在夜だけ炭水化物を一切摂取しておりません。もちろんこれだけですぐ痩せるはずはないのですが、まあ地道にいきたいと…

話題の映画『ペット』がめっっっちゃ面白かった…!|ネタバレなし感想&ネタバレあり感想

動物愛好家の皆さまこんばんは、五代です。 表題の映画『ペット』に関してですが、全世界で大ヒットした人気作『ミニオンズ』のスタッフが手掛けた作品として話題になっていますね。 飼い主がいない間、ペットたちは一体どんなことをしているの?そんなペッ…

【ダイエット】あのさあ!お盆休みに太ったなら痩せようよ!ぞいぞい言ってないでさ!!

夏休みドカ食いした結果… 痩せるための『制約と誓約』 ダイエット戦士の皆さまこんばんは、五代です。 タイトルはアレです、NEW GAME!面白いですよね。あんな職場なら毎日終電でも構わないんですが… さてさて、このページを開いてしまったということは、あな…

【がっこうぐらし!】8巻のネタバレ&感想|るーちゃんの正体判明!そして更なる絶望へ・・・

new! 2017年3月13日更新! 学園生活部の皆様こんばんは、五代です。 昨年2015年夏、女子高生×ゾンビ×サバイバルでアニメ界を震撼させた作品『がっこうぐらし』いよいよ原作では、アニメ未到達の『大学編』(※アニメは高校編で終了)に突入し、主人公ゆき等の『…

社畜必見の漫画!現役の社畜が「中間管理録トネガワ」の魅力を教えます!

中間管理録トネガワの内容 中間管理職の苦悩日々とは? 暴走する部下に翻弄され続けるトネガワ 帝愛グループの皆さまお疲れ様です、五代です。 本日紹介するのは、言わずと知れた「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ作品であるこちら。 中間管理録トネガワ 第3…

【クリアカード編 原作3話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意)

★原作過去記事はこちらから! ★最新9巻(特装版)発売中! 「カードキャプターさくらを知らないSEのネタバレ&感想」、今回はクリアカード編 第3話の感想を書いていきます。ネタバレ注意です。 クリアカード編 第3話の流れ 感想&今後の考察 クリアカード編 第…

【運営報告】7月のPV数は16,275(先月の14倍) でした

皆さまお疲れ様です、五代です。 東京ではついに梅雨が明けいよいよ真夏に突入ですが、皆さまご無事でしょうか。死ぬほどあぢーよTOKYO(´Д`;) 私事で、ちょうど今くらいの時期に青森に住んでいたことがあったのですが、今となってはかなーり涼しかった気が…