ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

10年経った今だからこそ家庭教師ヒットマンREBORNが再熱したお話

スポンサーリンク

ボンゴレファミリーの皆さんお疲れ様です。

五代です。

 

 

表題の件ですが、家庭教師ヒットマンREBORN!という作品をご存じでしょうか。あっしが中学1年生の頃に週刊少年ジャンプで連載開始した漫画なのですが、最近激ハマりしております。

 

 

死ぬ気でストーリーを思い出せ

f:id:godaiyu:20160603210002j:plain

何をやってもダメダメな中学生・ツナの前に現れた謎の赤ん坊、家庭教師リボーン。その正体は、ツナをマフィアの10代目ボスとして教育するためイタリアから来たヒットマンであった。その日からリボーンによって毎日が「死ぬ気」の修行が始まることになるーーーというのが本作品のシナリオです。

 

 

ちなみにあっしは獄寺くんが一番好きです!!

f:id:godaiyu:20160603215821j:plain

 

 

なんで今更ハマっとんねん

f:id:godaiyu:20160603211300p:plain

ゴールデンウィークの暇つぶしとして登録した動画配信サービス huluがきっかけです。アニメの他にもドラマや映画等も配信してるから皆さんも登録して、どうぞ。※回し者ではないのであしからず

 

まあそんなことはどうでもいいんだ(huluさんごめんなさい)。とにかく僕はそこで、家庭教師ヒットマンREBORN!という作品に再会した。月額1,000円を支払ってリボーン達に再会した。

 

 

未来編を見て悲しくなった件…

f:id:godaiyu:20160603215848j:plain

 物語が中盤(単行本16巻くらいだったかな)まで進むと、ツナ達ボンゴレファミリーらが10年後の未来にタイムスリップし敵と戦うという展開が始まる、が、

 

 

 

こ れ が ま た 長 い ん だ

(; ´  Д  `) 

 

 

 

未来編の単行本が出る頃には僕は高校生になり、あまり進まない話に飽きたのか、読むのを辞めてしまった。修行にどんだけ時間かけとんねんにしては10年後の獄寺くんの出番短すぎやろふざけんなオラァ!!

 

そんでhuluでも何気なく未来編を流し見してたわけですが、あれ、ちょっと待って…

 

 

 

獄寺くん(14歳)  ==10年後==>  未来編・獄寺さん(24歳)

リボーンを読んでた頃の五代(15歳) ==10年後==> 社畜・五代さん(25歳)

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッ!?

 

 

 

この作品を読んでいた中坊の僕の10年後の姿が今の僕!?

死ぬ気も炎出せない兵器も使えないやんけ!!

 

 

 

なんということでしょう、灰色のオフィスの中でいつのまにか五代の未来編が始まっていました。

 

 

 

なんと悲しいものか。本作品の主要キャラクターの殆どが10年後の姿を見せている訳だが、いずれもクッソイケメンなのである。まあもともとイケメンなんですが。

 

 

 

いやいや今更ビジュアルのことを嘆いても仕方ないが、何よりも感慨深いというか悲しいというか死にたくなったのは、やはり職業。中坊の僕は、今の仕事をしていることを微塵でも考えただろうか。何かもっとキラキラしたイメージをしていた気がする…

 

 

 

 皆さんはどうでしょうか。10年前自分が何を考え何を思って行動していたか、覚えているでしょうか。過去の自分の理想の姿と今の自分の姿は、どれくらい違っているでしょうか。

 

 

10年前に戻りたい。