ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【売り切れ続出】なかよし2016年7月号を買うために都内を走り回った話

スポンサーリンク

★原作過去記事はこちらから!

巻数 話数
第1巻 1話 2話 3話 4話
第2巻 5話 6話 7話 8話
第3巻 9話 10話 11話 12話 13話
第4巻 14話 15話 16話 17話 18話 19話
第5巻 20話 21話 22話 23話 24話
第6巻 25話 26話 27話 28話 29話
第7巻 30話 31話 32話 33話 34話
第8巻 35話 36話 37話 38話 39話
第9巻 40話 41話 42話 43話 44話
第10巻 45話 46話 47話 48話 49話
第11巻 50話 51話 52話 53話 54話
考 察
その他
クリアカード編のちょっとした愚痴
さくら展2018@六本木レポート
アニメ最終回の感想と2期の展望
ハピメモをプレイした感想
CCさくら忘年会2019

 

 ★最新9巻(特装版)発売中! 

 

 

 

f:id:godaiyu:20160606120404j:plain

見習いカードキャプターの皆様お疲れ様です。

五代です。
 
 

皆様はカードキャプターさくらという作品をご存知でしょうか。知ってるよね。知ってる前提で書きます。

 

 

2016年6月3日(金)発売のなかよし7月号にてカードキャプターさくらの新章・クリアカード編が始まりました。拍手!!

 

 

題意の通り筆者は25歳であり、当時のNHK大洗脳の時期にヒッティングしますが特段さくらちゃんのファンという訳ではありませんでした。当たり前だお前男だろというツッコミは無しでお願いします。

 

 

しかし、筆者の彼女は違いました。このお祭りに乗じて大騒ぎ。今回のなかよしを絶対買うと息巻いていました。

 

 

が、彼女「本屋になかよし置いてない・・・」

 

 

いやいやいやいやいやいやwwwなわけないでしょうwwwいくら人気コンテンツと言えど女児向け雑誌ですよ。彼女がたまたま行った本屋に置いてなかっただけだ、そう思っていた時期が僕にもありました。

 

 買い占め?都内でなかよし売切れ続出!

マジで売ってないじゃん!!
 
 
なかよしを買うために東京駅、秋葉原付近のコンビニや本屋を10軒以上回りましたがどこもかしこも「モウシワケゴザイマセン、シナギレデゴザイマス」の連続。
 
 
なんなの君達?買い占めなの?限定ジャンケンなの?僕はこのなかよしを買い占めてる人物を「X」と名付けることにしました(船井並感)。望むところだX、絶対なかよし買ってやる。

 

小さい店舗が狙い目?都内でなかよしGET!

6/5(日) 1日目の捜索終了。

 

 

うーん、発売からまだ2日経っていないのにこの状況、さくらちゃんを少し舐めていたかも。で、彼女と歩き回った結果、もしかして秋葉原が駄目なのではないかという結論に至る。そうだよ、秋葉原の大きなお友だちに勝てる訳なかったんや。

 

 

6/6(月) 2日目の捜索は電話でスタート。ここで作戦変更、大きな書店はやめて商店街にあるような小さい書店にターゲットを変更しました。

 

 

そして電話した某のらくろーどの書店

 
 
 
 
 
 
 
店員さん「あ、置いてありますよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
キターーーーー\(^o^)/ーーーーー!!!
f:id:godaiyu:20160606115505j:image
念願のさくらちゃんもといなかよし7月号GET。もう少し頭を使ってれば早めに買えていたのかもしれませんね(・・;)
 
 
 
まだ買えてない見習いカードキャプターは皆様も、小さい書店に足を運んでみてはいかがでしょうか。それでは!!

 

コメントは『ともよちゃんねる2.2』まで!

f:id:godaiyu:20180521203544p:plain