ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【ポケモンGO】ミニリュウ大量発生中!?有力な目撃場所をまとめてみた

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20160725203001j:plain

 

ポケモントレーナーの皆さまお疲れ様です、五代です。

ポケモンGOが日本で配信されて数日経ちましたが、進捗具合はいかがでしょうか。

 

 

この連休中、いい大人の私もスマホを片手に近くの大きな公園に出かけましたが、いやはやそのブームには驚かされています。すれ違う人々の手にはスマホ・タブレット、画面はもちろんポケモンGO…ここまでくると少し怖いですね。

 

 

とは言え、やるからにはやはり強いポケモンを手にしたいものです。初代151匹中で圧倒的な強さ・人気を誇るポケモンとして、ドラゴンポケモン・カイリューもその1体に挙げられるのではないでしょうか。

f:id:godaiyu:20160725202418p:plain

 

 

てか実際に強い!都内の至るジムを占拠しているところを度々目にします…マルチスケイルめ…

 

 

そんな都内で猛威を振るうカイリューを手に入れるには、なんとなんとミニリュウ+ミニリュウのアメ×30個が必要になります。ただでさえ入手困難なミニリュウを30体も捕獲するなんて、非常に無理がありますよね…

 

 

ですが!東京都内の某所にて、ミニリュウが大量発生するという場所があると噂されています。加えて!!上記とは別に私もミニリュウを複数体確認した場所がありましたので、参考程度にご紹介します。

 

ネットで「ミニリュウの巣」と噂されている場所

その場所はずばり、世田谷公園!あくまで噂なので鵜呑みにはできませんが、この情報量からするとかなり有力そうですね!

 

 

 

 

 

私が実際にミニリュウを複数体確認した場所

こちらはずばり、西部新宿線の鷺宮駅~高田馬場駅にかけて電車で移動中、アプリを起動しっぱなしで3体見つけました!※博士へ1体リリースしたため画像ではマイナスー1匹ですが。。

f:id:godaiyu:20160725203400j:plain

 

その時はミニリュウがレアだと知らなかったので深く考えませんでしたが、「近くにいるポケモン」で大量に表示されていました。今思うともう少しその場に留まれば良かったかも…近くにお住まいの方はぜひ参考になさってくださいまし。

 

 

ちなみに、逃げられましたがハクリューさんも確認しました。もしかしてカイリューも野生で出たりするんですかね??

f:id:godaiyu:20160725204224p:plain

 

 

とは言え直近ではピジョットかアズマオウで戦うしかないかなあ…

それでは良いポケモンライフを!