ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【ダイエット】あのさあ!お盆休みに太ったなら痩せようよ!ぞいぞい言ってないでさ!!

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20160816215542p:plain

 ダイエット戦士の皆さまこんばんは、五代です。

 

タイトルはアレです、NEW GAME!面白いですよね。あんな職場なら毎日終電でも構わないんですが…

 

さてさて、このページを開いてしまったということは、あなたもこの夏で間違ったパワーアップをしてしまったのではないでしょうか。

 

この記事を書いている社畜も、そんな間違ったパワーアップをしてしまった1人でございます。なんせ実家に帰ると勝手に飯が出てくるもんでね(ゲス顔)

 

とまあ、社畜に訪れた念願の夏休み。私あまりの嬉しさに食欲にもブーストがかかり暴飲暴食をしてしまいました…

夏休みドカ食いした結果…

f:id:godaiyu:20160810171141j:plain

休み中はお金を気にせず好きなものをいっぱい食べよう!と「食べる」ことで日頃のストレスを発散させようと考えた私。

 

その結果カレー、焼肉、ハンバーグ、二郎系・家系ラーメン、酒酒酒酒酒等と、好きなものを好きなだけ毎日食べていました

 

ちなみに上の写真は、横浜に行った時(下記参照)に食べたハングリータイガーのハンバーグです。超うまかった…

 

まあ幸せな時間というものは長く続かないもので、当然私の夏休みにも終わりが来てしまいました。

 

また、人間の体というのは正直なもので、不摂生な食生活を送るとそのまま自分の肉体に返ってくるんですよね(´・ω・`)

 

私もその例に漏れず、暴飲暴食をしていた結果、なんと体重が実に3kg増量してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

太りすぎィ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

モリモリです。セル編で間違ったパワーアップをしてしまったトランクス並にモリモリです。いやお前身長あるから全然やろと言われることがありますが、このお腹を見てまだそんなことが言えるのかな?(挑発)

 

てかさすがに1週間ちょっとでこれはまずくない…?

 

ということでさすがにヤバいと思った私五代、本日からダイエットを始めました。とりあえず元の体重に戻したいので、以下の制約を自分に課すことに…

 

痩せるための『制約と誓約』

f:id:godaiyu:20160816213032j:plain

その1『夕食に炭水化物を摂取することを禁ずる』

その2『時間帯に限らずラーメンを食することを禁ずる』

 

体重を3キロ落とすまでに以上を犯した場合……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう

 

 

 

 

 

 

 

うーん、クルタ族の人みたいなことは絶対できないしなあ。まあ誓約は言い過ぎでも、何かしらの罰ゲーム的なものを用意すると強制力が跳ね上がりますよね(笑)

 

他のダイエット戦士の皆さまはどうやってモチベーションを保っているんでしょうかね…※コメントお待ちしております!

 

とりあえず夜はもう炭水化物取りません。ラーメンは以ての外。もちろんこの他にも運動しつつ(むしろこっちがメイン)、しっかりとカロリーコントロールしていきたいと思います。てかそれだけで痩せる気がする…

 

ということで、このお盆でパワーアップをしてしまった皆さん、私と一緒に痩せようよ!ねえ!ぞいぞい言ってないでさ!

 

★ダイエット記事はこちらから

【ダイエット】社畜の夜だけ炭水化物抜き生活~1週間目~

 

★以下の記事もよく読まれています

夏休みにおすすめ!スヌーピーミュージアムに行ってきた社畜の感想

【IT業界】入社3年目だけど死んでしまおうと思った話を聞いてください

【クリアカード編 第1話】カードキャプターさくらを知らない25歳SEのネタバレ