ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【がっこうぐらし!】アニメ2期の展開は?学園生活部の最新情報紹介~キャラクター編~

スポンサーリンク

学園生活部入部希望の皆さまお疲れ様です。五代です。

 

2015年夏、アニメ界を震撼させた『がっこうぐらし』ですが、今回はアニメ2期を期待している方向けに学園生活部の最新のプロフィールをご紹介致します。※ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

学園生活部メンバー紹介 希望編

f:id:godaiyu:20160818215522j:plain

ゆき

いつも元気いっぱいで、学園生活部のムードメーカー的な存在!ピンク色の髪と瞳が特徴で、いつもネコミミ型の帽子を被っているごく普通の女子高生!

 

 

f:id:godaiyu:20160818215607j:plain

くるみ

ツインテールとボーイッシュな性格が特徴の女の子!元陸上部だけあって身体能力は高く、学園生活部のみんなから頼りにされているよ。何故かいつもシャベル持ち歩いているごく普通の女子高生!

 

 

f:id:godaiyu:20160818215829j:plain

りーさん

とても頼りになる学園生活部の部長!料理も勉強もできて胸部の発育も良くみんなのお姉さん的な存在。とっても優しいけど、怒るとちょっぴり怖いごく普通の女子高生!

 

 

f:id:godaiyu:20160818215837j:plain

みーくん

気が強く、行動力もあってとても頼りになる後輩だよ!たまに毒も吐くけどいつもガーターベルトを着用しているごく普通の女子高生!

 

 

f:id:godaiyu:20160818215859j:plain

めぐねえ

ちょっぴり抜けているけど、いざという時はすごくたよりになる先生!生徒たちに「めぐねえ」の愛称で呼ばれているよ!

 

学園生活部メンバー紹介 絶望版

f:id:godaiyu:20160818220103j:plain

丈槍由紀(たけや ゆき)

本作品の主人公。めぐねえが自分たちを助けるためにゾンビ化したことを引き金に精神を病んでしまった。あたかもめぐねえが生存しているかのように振る舞い、楽しく学園生活を送っている。※実際は学園生活部以外の生徒は死亡している。

しかし、精神を病んでいるもののその天真爛漫な性格は健在であり、たびたび学園生活部の雰囲気を明るくし、他のメンバーからの信頼も厚い。高校編の終盤では存在しないめぐねえの妄想と決別し、持ち前の明るさと行動力で学園生活部を引っ張っていく。

もう、お別れは嫌だよ…

 

 

f:id:godaiyu:20160818220146j:plain

恵飛須沢胡桃(えびすざわ くるみ)

高校編の終盤にて、悲惨にもかつて慕っていためぐ姉(ゾンビ化)に襲われ、自らもゾンビ化しかけた。みーくんが学校の地下から入手した特効薬でなんとか症状を抑えたかと思われたが、後に視界が蝕まれる感覚に襲われたり、体温の急激な低下、痛覚が失われるなど、ゾンビ化の症状は再び進行していく

本人もこのままでは助からないことを自覚して おり、気を休める際には自身に手錠をかける様にしているほど。※自身が完全にゾンビ化してしまった際に、周囲に迷惑をかけないようにするための処置かと思われる。

これしか…これしかないのかよ…

 

 

f:id:godaiyu:20160818220158j:plain

若狭悠里(わかさ ゆうり)

部長という立場からか、自分がしっかりしなくてはという気持ちが強い。しかし、終わりの見えない「奴ら」に怯える生活、くるみの感染、ようやく救助に来た(?)隊員の死亡等のせいでゆきと入れ替わりに徐々に精神を病んでいく

ゾンビ化しかけたくるみを、やむなく包丁で殺害しようとしたことがある。コミック6巻以降では、ゆきが持っていたぬいぐるみをかつて生きていた自分の妹だと思い込んでしまう。巨乳。

ごめんね、るーちゃん…

 

 

f:id:godaiyu:20160818220211j:plain

直樹美紀(なおき みき)

 学園生活部の中で、唯一肉体と精神が共に正常な2年生。親友を亡くし襲われている際に、ゆき達に救われ学園生活部に入部した。当初は心を病んでいるゆきや、それを擁護するかの様な周囲の態度や雰囲気に嫌悪感を抱いていた。

しかし、物語が進むにつれゆきの優しさや頼もしさに触れ、次第に穏やかな性格になっていく。気が強く、くるみほどではないが身体能力も高い。常識人。

負けられない、よね…

 

 

f:id:godaiyu:20160818220215j:plain

佐倉慈(さくら めぐみ)

学校でのパンデミック発生当初は、顧問として学園生活部と共に行動していたが、後に感染しゾンビ化する。ゾンビ化が進み自我が薄れていく中、ゆき達を襲ってしまうことを防ぐため自ら学校の地下へと向かった。

その後完全に自我を失い、地下へ調査に来たくるみを襲い感染させてしまうが、みーくんによって殺害された。

 ……おなか…すい

 

以上、学園生活部の皆さんでした。この先救いがあるのか甚だ疑問である展開が続きますが、きっとゆきちゃんがなんとかしてくれるでしょう!

 

それでは今回はここまで。9巻のネタバレ感想でお会いしましょう!

 

★がっこうぐらし!の単行本の購入はこちらから

★こちらの記事もよく読まれています

がっこうぐらし!8巻ネタバレ&感想|るーちゃんの正体判明!