ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【クリアカード編 原作11話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意)|秋穂の狙いはクロウカード…?

スポンサーリンク

★原作過去記事はこちらから!

 

 

 ★最新9巻(特装版)発売中! 

 

新社会人カードキャプターの皆さまこんばんは。ごだいです。

 

 先ほど新アニメの情報記事をアップしたばかりですが、原作が連載されているなかよしの発売日が今日であることを忘れてました…危ねえ!


前回はさくらちゃんが新たに手に入れた飛行アビリティのお披露目、そして新カード『記録』の入手で終わりました。

 

イマイチ物語の核心に触れていかないのは相変わらずですが、今回のお話では注目の新キャラ・詩之本秋穂ちゃんにフォーカスを当てるみたいです。

 

謎に包まれている彼女ですが、果たしてその正体とは…

クリアカード編 第11話の流れ(簡易番)

※後ほど詳細に記述します。

  • 新カード『記録』を取得したことをユエに報告する
  • 『記録』はさくらの命令で記録と投影が可能
  • 秋穂の住まいが以前エリオルが住んでいたところと発覚する
  • 秋穂に家に遊びに来る様に誘われる
  • 小狼にも声をかけるが用事があると断られる
  • 秋穂の家にはさくらと知世の2人で行くことに
  • 秋穂の家に行くと、執事のユナ・D・海渡が出迎える
  • 秋穂が海渡に好意を寄せていると思える描写がある
  • さくら達は海渡にお茶をいれてもらう(露骨に懐中時計を描写するコマがある)
  • 飲食後、詩之本家の書庫へ向かうさくら達
  • 秋穂はどうしても欲しい本があって日本に来たらしい
  • 書庫でカードの気配を感じるさくら
  • 気配を辿ると1~9巻までは揃っていて、その後18巻まで間が空いている本を見つける
  • さくらが何かを気づいて次回へ

 感想&今後の考察

物語のキーアイテム?と思われる『時計』を持っている詩之本家の謎の執事、ユナ・D・海渡さんが登場しました。何やら覇王色の覇気を使えそうな強キャラの出現です。

 

f:id:godaiyu:20170403001859j:plain

お茶やケーキの準備はもちろん、普段の生活のお世話まで!あくまで『執事の仕事として』と強調している彼(秋穂ちゃんカワイソス…)ですが、秋穂ちゃんへの忠誠(?)はかなりのものと伺えます。

 

まあこの人怪しさはさて置き、やはり気になるのは秋穂ちゃんの『どうしても欲しい本があった日本に来た』という発言です。

 

これが仮にさくらちゃんの持っているクロウカードが入ってた本であるとしたら、モンキー・D・ルフィ海渡さんは無理やりにでも奪いに来るのではないでしょうか。

 

てかもうこの人があのローブの人物でいいんでね?という気もしますが、とりあえず私はこの人は敵サイドの人間であることに1票!!

 

そして他人の家でも堂々とカードを呼び込んでしまうさくらちゃん。次は一体何のカードなのでしょうか。まさかの友達の家でもバトルが勃発してしまうのか…

 

という訳で現在さくらちゃんが所持しているカードをまとめるとこんなカンジ!

枚数 カード名 特徴 関連するクロウカード?
1枚目 疾風-GALE- 激しい突風を起こす。
鎌の様に形状を変え、対象を切り裂く。

THE WINDY
2枚目 包囲-SIEGE- 対象を触れられない空間に閉じ込める。
風船に近い形状で、針等で割れる。

THE MAZE
3枚目 水源-AQUA- 大量の水を自在に操る。
ロープの様に形状を変え、対象を捕縛する。

THE WATERY
4枚目 反射-REFLECT- 小規模な透明な空間を作り、攻撃を強制的に跳ね返す。
THE SHIELD
5枚目 行動-ACTION- 対象物を自動で動かすことができる。さくらの命令に沿った行動ができるのかは不明。 
THE MOVE
6枚目 記録-RECORD- さくらが記録したいと思うことが起こった際にその瞬間を映像として保存し、立体で投影することが可能 不明

 

 

ってか小狼!日曜日にある用事って何さ!!笑

 

それではまた次回!コメントは『ともよちゃんねる2.2』まで!

f:id:godaiyu:20180521203544p:plain