ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【クリアカード編 アニメ4話】「さくらと素敵な転校生」の感想 | 謎の新キャラ?秋穂ちゃん登場!

スポンサーリンク

CCさくら専用SNS『ともよちゃんねる 2.2』が完成しました!自分でプロフィールを設定し、ファン同士で感想や考察について語り合えます。さくらちゃんファンはぜひ遊びに来て下さい!

f:id:godaiyu:20180521203544p:plain

 

★アニメ過去記事はこちらから!

クリアカード編 アニメ
話数 サブタイトル
0話 さくらとふたつのくま
1話 さくらと透明なカード
2話 さくらと出口のない部屋
3話 さくらの大雨注意報
4話 さくらと素敵な転校生
5話 さくらとお花見引っ張りだこ
6話 さくらとうさぎと月の唄
7話 さくらとお庭でおにごっこ
8話 さくらと時計とかくれんぼ
9話 さくらのドキドキ水族館(神回)
10話 さくらとねむりのラビリンス
11話 さくらのさかさまペンギン
12話 さくらと氷の球技大会
さくらカード編 アニメ
56話 さくらとケロとお菓子な出会い??
61話 さくらとカードとプレゼント
劇2 封印されたカード

 

 

★コミック最新第4巻 2018年3月30日発売!

   

コミック最新第4巻は通常盤と特装版の2種類発売予定です!  

 

全体を通しての感想

ケロちゃん

「クリアカードは漢字の読み方が難しくなっとるな!」

「中学生になったさくらにはええ勉強になるで!!」

 

 

私はカードの英単語をさらりと読み上げるさくらちゃんに驚いています。

 

 

ということでクリアカード編アニメ、早くも第4回目でございます。今回はさくらちゃんのコピーロボットに雰囲気も容姿も似ている、詩之本秋穂さんの登場です。

 

 

中一にして「伺います」「〜いますのに」と、その言葉遣いと他者への振る舞いから、コミュ力が既にカンストしているスーパールーキーでございます。

 

 

しかも髪型がゆるふわ縦ロールだったりと、既に「大人の女性」として周囲より一歩先を行ってる感があります。朝のヘアセット大変そうっすね…そのうち学校にコテとか持って来るのだろうか…

 

 

さてさて、授業の途中に校庭の異変に気づく我らがさくらちゃん。大道寺さまの機転を効かせた作戦により教室から抜け出します。いわゆる「これぞ魔法少女」な展開、着替えた新コスチュームも素敵でした。髪飾りかわええ( ・ㅂ・)و Good!

 

 

わたし「ああ、確かこのあと校庭の木がにょきにょきなって動き出すんだよなあ…(原作知ってる自分Tueeeアピーr」

 

 

 

アニメの木

「ドゴォ!!!(轟音)」

 

 

 

わたし「!?」

 

 

 

アニメの木

「ドォオン!!!(包囲なんて)」

「ドォオン!!!(効かねえよ)」

 

 

 

わたし「」

 

 

 

ということで『行動』のカードの力によって動き出した校庭の木々、相当パワフルでした(笑) さくらちゃんが繰り出した『包囲』の壁に次々と体当たりし、柔らかい形状に変えざるを得ない状況に…

 

 

そして続く『水源』のカードですが、前回第3話での『反射』戦の時にはうまく制御できていなかったものを、今回は自分の周囲のみ水を引かせたりするなど、完璧に制御できていました。

 

 

さくらちゃんのめまぐるしい成長が光りましたね。(前回は油断していただけかも…笑)

 

 

 

あと『水源』召喚シーンのBGM、めっちゃかっこいいよ!!

 

 

バトルもの?の様な鬼気迫るBGMですが、これから初めて観る人、繰り返し観る人にはぜひ意識して視聴して欲しいです。私もさっきから何回もループして再生しております(笑)

 

 

そして雪兎家へ。雪兎さんが月に対して言及する貴重なシーンですが、やはり注目は小狼との電話のシーン。

 

 

さくら

「雪兎さんの家にお邪魔しているの」

 

 

我々の小悪魔は、包み隠さず彼氏以外の男の家に来ていることを打ち明けます。おいおい彼氏が嫉妬で口数減ってるやん!さくらちゃん、恐ろしい子…

 

 

という展開はもちろんありませんが、今後は恋愛要素でのすれ違いとか出て来ちゃうのかなー。想像したくもないし見たくもないなー。さくらちゃん怖いだろうなー。

 

 

さてさて、来週は皆さまお待ちかねのアニメオリジナル回です!お花見展開は同じだけど、なにやら桜の木が怪しげな雰囲気…?

 

メイリンちゃんがパラシュートで上空からダイブしてくる展開を期待します。それではまた次回!コメントは『ともよちゃんねる2.2』まで!

f:id:godaiyu:20180521203544p:plain