ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【クリアカード編 アニメ6話】「さくらとうさぎと月の唄」の感想 | ケロちゃん真の姿!苺鈴登場!

スポンサーリンク

CCさくら専用SNS『ともよちゃんねる 2.2』が完成しました!自分でプロフィールを設定し、ファン同士で感想や考察について語り合えます。さくらちゃんファンはぜひ遊びに来て下さい!

f:id:godaiyu:20180521203544p:plain

 

★アニメ過去記事はこちらから!

クリアカード編 アニメ
話数 サブタイトル
0話 さくらとふたつのくま
1話 さくらと透明なカード
2話 さくらと出口のない部屋
3話 さくらの大雨注意報
4話 さくらと素敵な転校生
5話 さくらとお花見引っ張りだこ
6話 さくらとうさぎと月の唄
7話 さくらとお庭でおにごっこ
8話 さくらと時計とかくれんぼ
9話 さくらのドキドキ水族館(神回)
10話 さくらとねむりのラビリンス
11話 さくらのさかさまペンギン
12話 さくらと氷の球技大会
さくらカード編 アニメ
56話 さくらとケロとお菓子な出会い??
61話 さくらとカードとプレゼント
劇2 封印されたカード

 

★コミック最新第4巻 2018年3月30日発売!

   

コミック最新第4巻は通常盤と特装版の2種類発売予定です!

 

おはようございます。

 

今週もさくらちゃん観たるでー!!のテンションで早起きしてみたらいきなりこれ…切り分けだーナレッジ探すわーで色々やってたら小一時間かかってしまいました。マジもうムリ。。。

 

ということで出遅れたものの、 アニメ第6話の視聴開始です。

全体を通しての感想

今回の特筆すべきシーンはもう表題の通りです。

 

 

李苺鈴クリアカード編初登場!

ケロちゃん真の姿お披露目!!

 

 

桃饅をこれ見よがしに食べる苺鈴からの「相変わらずちんちくりん」発言でケロちゃん激怒、グッドルッキングっぷりと称する真の姿をお披露目しました。原作でも1度も見せてないのに…笑

 

 

ケロちゃんに至っては小野坂さんの声もそのまま、大きな翼でその身を包む変身バンクも旧作と同様でした。「邪魔」「かさばる」と散々言われてベッドの上で落ち込むデカケロちゃん、可愛かったです!

 

 

後ろ足で耳を掻いていましたが、そういえばライオンはネコ科でしたね…笑 私はこちらのケロちゃんの方が好きなので、これからもバンバン変身して欲しいところです。さくらちゃんの邪魔にならない程度に…

 

 

一方の苺鈴。さくらちゃんに「相変わらずぽややん」発言をしておりましたが、お主も相変わらず気が強い…見た目も声もいかついケロちゃんに対し、一歩も引くことなくボコボコにしておりました。さすがです。

 

 

ゆかなさんの声もそのまま、顔の輪郭は丸く、体の線は細くなった印象を受けました。夏休みに遊びにくるということで、今後小狼や知世ちゃんとの絡みも見れるかもしれませんね!小狼への想いは整理がついたのでしょうか、それとも…

 

 

場面は変わって国語の授業、取り扱っていたのは夏目漱石の『夢十夜』。私も読んだことがありますが、その独特の世界観には何か惹かれるものがあります。

 

 

そして知世神によるコーラス部の勧誘タイム。

「お前この前ワイの歌声に被せとったな」

「いっちょここでまた聴かせてくれや」

「おお、ええやん。ほなコーラス部入ろなー」

 

 

ゴッドの仰せのままに、秋穂ちゃんは白昼堂々そのゆるふわボイス←のお披露目をお願いされてしまいます。そして伴奏者には小狼、こちらもゴッドのお願いは断れず、頬を赤らめながらピアノを弾いてくれました。

 

 

小狼「う、うまく歌えなくなっても知らないぞ////」

 

 

もう…ほんと…

 

 

とりあえず脱いでくれ← 

 

 

やっぱり小僧はツンツンしてる方がかわいいよ!!!久しぶりに『小狼』を見た気がしました。ってかピアノ弾けたんかい!!!

 

 

その後のさくらちゃん、「あ、ここ何かいる…!」という友達の中に1人はいる私霊感強いアピールを始めてしまいます。さくらちゃんの場合は魔力強いアピールでしょうか…笑 その後は知世神が相変わらずの気配りを見せてくれますが…

 

 

これは…どっちだ…!?

 

 

小狼はクリアカードと対峙することを意識して、さくらちゃんと音楽室に残ることを知世ちゃんに話しました。たぶん。

 

 

それを受けた知世ちゃん、果たしてその意図を正しく解釈できたのか、はたまた「俺とさくらをこの密室で2人きりにしてくれ」という拡大解釈してしまったのではないでしょうか。後者だったら知世ちゃん、後で発狂しそう…

 

 

千春「あれ?さくらちゃん達は?」

知世神「ご用がある様です」

千春「…ふーん」

 

 

何かを察した千春ちゃん。『音楽室×恋人』という最強のいちゃいちゃスポットであらぬ妄想を爆発させているに違いありません。

 

 

そんな年頃少女らをよそに、悔しがる小狼。 

 

 

小狼 

「何も感じなかった」

「クロウカードの時とは全く違う」

「俺には何も…感じなかった…」

 

 

自分には何もできないのが悔しいのでしょうか、表情を曇らせてしまいました。いや今回は男を見せすぎだよ小僧!

 

 

ということで今回入手したカードは『記録』、小狼のあらゆる感情が爆発した回でしたね。脚本との兼ね合いで今後も暗い表情を見せてしまう彼ですが、まあ、まだ若いんだからあんまり悩みすぎないでね。

 

 

あと来年お花見する時は昼飯食ってくんなよ!!

 

 

それではまた来週!

あ、動画も作りました。 

]

 

それではまた次回!コメントは『ともよちゃんねる2.2』まで!

f:id:godaiyu:20180521203544p:plain