ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【クリアカード編 原作53話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意)|さくらと秋穂、Wデートも最後は不穏な雰囲気に…?

スポンサーリンク

★原作過去記事はこちらから!

 

大きめのカードキャプターの皆様こんにちは、ごだいです。

 

G W 開 幕 。

 

今年もやってまいりました大人と子どものゴールデンタイム。

 

といえども世間の状況が状況なので、今年もお家で過ごす方が多いのでしょうか。

 

何かと暗い話題が多いご時世ですが、楽しいことにも目を向けて過ごしたいものですね。

 

さてさて前回の我らがさくらちゃんといえば、さくらと小狼くんの心の距離が縮まる様な一方で、

 

秋穂ちゃんと海渡さんのそれは広がっていくような悲しい展開でした。

 

プリンとかどうでもええねん。

 

そんな様子を見て激高するモモ様と、秘密裏にミラーのカードを手にする海渡さん。

 

ここからどんな展開になっていくのかーーというところからの53話でございます。

 

個人的には何やら 鬱 展 開 に突入しそうな雰囲気を感じておりますが…

 

 

ということで今回も気になったことをつらつら書いて参ります。

 

クリアカード編第53話の流れ

www.youtube.com


 

感想&今後の考察

f:id:godaiyu:20210430202822p:plain

引用:カードキャプターさくらクリアカード編53話より

 

モモ様、華麗に再登場。

 

片手にグラス、そしてもう一方の手でチョコレートをむさぼりながら、家主の不在時に豪遊しておりました。

 

むしゃぁと豪快さを見せながらもやはりお美しいです。はい。

 

もしかして海渡さんと秋穂ちゃんがいないときは元の姿に戻っているのでしょうか…

 

ということで、突如始まったさくらちゃんと小狼君のデート。

 

編み込みのヘアアレンジにワンピース。

 

おめかししたさくらちゃんは、かつてスパイラルのカードを固着した友枝植物園にて小狼君とゆっくりお話したいとのことでした。

 

もうこういうのでいいんだよね。

 

中学生だもの。カップルだもの。

 

言ってしまえば血生臭い戦いだの魔術だの魔法だのどうでもいいのです。

 

もうこの2人がぽやぽやしているだけの作品でいいのです。

 

はよキスせんか。

 

まあ今キスしたら恐らく小狼君が謎の力でぶっ飛んでしまうのですが。

 

ということで今回は久々のしゃおさく回、思う存分充電しましょう…

 

f:id:godaiyu:20210430220723p:plain

引用:カードキャプターさくらクリアカード編53話より

ま た 君 ら か 。

 

怖い。怖いよ秋穂ちゃん。

 

容姿はもとより、髪形から服装、靴、バッグ、そしてデートの行き先も時間も同じだなんて。

 

「まーた海渡さんの仕業かー」と読者のみならず、今回はモモ様までも疑うほどの展開ですが、

 

どうやら今回は本当に偶然の様です。(秋穂ちゃんの眠れる力がそうしている可能性もあったり…?)

 

その後も園内の至る所で秋穂海渡ペアと遭遇してしまうというホラー展開が続きますが、

 

ふたりきりのデートを邪魔されても少女漫画界のクイーン・木之本桜様(連載25周年)はそんな様子に一切動じることなく、

 

ぽっと出の小娘新章のルーキー・詩之本秋穂さん(連載5周年)に優しく接していきます。

 

超今さながら、親戚説とかあるんですかね。

 

むしろその方が納得いくかもしれない。

 

一方でメンズ達はニッコニコ。

 

というのも、小狼君は海渡さんのことを一切口にすることができない魔法をかけられており、

 

その延長効果なのか、彼の前では強制的に笑顔になってしまうとのことでした。

 

 

さくらちゃんの前でもそんな笑顔見せんやん!!!!

 

なんだその生命を慈しむかのような笑顔は。少女漫画か。少女漫画なんだけども。

 

一度ガチでやり合っている間柄のお二人なので、心の内ではお互いに思うところがありそうですが、今回はさすがにバトルになりそうもありません。

 

海渡さんも今回は一切手を出す気はないのでしょうか。

 

ミラーちゃん返して欲しいのですが、もちろんさくらちゃんも小狼君もそのことは知らないので、

 

彼女が戻ってくるのはパリのオリンピックが始まる頃になりそうです。

 

ちなみにこちらがクリアカード編の未解決リストです。

 

 

モモの真の姿については解消されましたが、最近ミラーちゃん失踪のことが追加されたので、そろそろもう1つぐらい明らかになって欲しいのですが…

 

 

 

さてそんな若人たちの一方で、 ケロスピ、雪ルビはZoomで会合をしておりました。

 

デートしたいと騒ぐ奈久留ちゃん。

奈久留

「わたし達もしましょうよデート!」

「わたし!雪兎!桃矢君!」

スピネル

「完全に邪魔でしょう。ひとり。」

引用:カードキャプターさくらクリアカード編53話より

 

 

同じ守護者を一言で完全論破するスッピー。

 

 

今回一番笑いました。

 

桃矢×雪兎はスッピー公認のカップリングだったのか…

 

てかもう完全に木之本家の一員になってる…!笑

 

アニメ版では初登場時にケロちゃんに大いにディスられていたスッピーですが、

 

今こうして日常でほのぼのと過ごしていることが感慨深いです。

 

 

おや、そういえば肝心の桃矢くんがいませんね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:godaiyu:20210430213237p:plain

引用:カードキャプターさくらクリアカード編53話より

まさかの現場に登場。

 

なんだそのキャップは。

ToMoEDAじゃねえよ。

 

ということでクリアカード編でもアルバイトに取りつかれた狂戦士・木之本桃矢さん、今回は植物園の清掃員のアルバイトでございます。

 

 

怖い。怖いよ桃矢兄ちゃん。

 

妹のデートの行く先々に現れるなんて。

 

割とガチでさくらちゃんが30代になってもやってそうで怖い。

 

しかも妹とその恋人がいる周りを清掃するなwww

存在感を出していくんじゃないwww

 

ある意味ケロちゃんより守護者やってる気がします。

 

 

 

と、ある意味面白おかしい展開かと思いきや、ここからが不穏な展開の始まり。

 

秋穂ちゃんが桃矢兄ちゃんを見つけて「お兄様」と口にしました。

 

まあ秋穂ちゃんからすれば以前桃矢と会っているので、「さくらさんのお兄様」という意味合いで口にしたのだと思いますが、

 

さくらちゃんが秋穂ちゃんのこの発言に、何か大きな違和感を感じてしまうのです。

 

その際の心の鼓動の音、「ドクン」のフォントがこれまたおどろおどろしい…

 

え。

 

え。

 

違いますよね。

 

ここ1年くらい、クリアカード編で強調されていた表現として、

 

さくらちゃんは幸せで、秋穂ちゃんはそうではないというものがありましたが、

 

これからはそれが逆転していくなんてことはないですよね…?

 

さくらちゃんの幸せが秋穂ちゃんに移っていくなんて展開じゃないですよね…?

 

でも前々回にモモ様がさくらちゃんに見せた世界にて、

 

藤隆パパや知世ちゃんがさくらちゃんを他人扱いしてきた展開を考えると、

 

予兆があるといえばあるんですよね…

 

さくらちゃんにとっては周囲の人たちとの繋がりほど大切なものはないと思うので、

 

もし幸せがこういう形で奪われていくのなら、これほど残酷な展開はありません。

 

うえええええすごい展開にしてきたなCLAMP先生…

 

でも次回は桃矢兄ちゃんと海渡さんの絡み、大穴でミラーちゃん救出の手がかりなんてものに繋がるのかなと思っているのですごく楽しみです。

 

 

早くさくらちゃんが頑張らなくて良い世界になります様に。

 

 

あとがき

ただいま4年近くお世話になったマンションからお引っ越しの準備中です。

 

準備中なのですが、数年前に購入した我が家の家宝・さくらちゃんのフィギュア(木之本桜 Stars Bless You)のパッケージが出てきて今更困惑中。。。

 

持っている人なら分かると思うのですが、この箱めちゃめちゃ大きいのです。

f:id:godaiyu:20210430215811p:plain

f:id:godaiyu:20210430215729p:plain

 

これを機に思い切って捨てるかーと思ったのですが、デザイン性も秀逸で素材もしっかりしていて踏みとどまっております。

 

畳むかー。うーーーーん。

 

皆さんはこの箱保管されていますか?

(てか一般的にフィギュアの箱ってどうするものなの…)

 

★木之本桜 Hello Brand New World 1/7スケール 発売中!