★原作過去記事はこちらから!
まあ桃矢兄ちゃんはとっくの昔から分かっていたと思うのですが、
でも…
でも…!
でも…!!!
なんとなくここは曖昧なままであって欲しかった…!という自分もおります。
いやこの展開は嬉しいのだけども、複雑な感情も勿論あるよ!芦田愛菜だよ!
ケロちゃんの正体については分かってるけど、描写しない、明言はしない、的な。
この気持ち、誰かに伝わると嬉しいなあ…
いやもう叩かれてもいいから言うけど、桃矢くんの新しい力云々については、正直ちょっとだけ否定気味だったよ!
クリアカード編を読むな?
うるせえ、そう思う読者だっているんだよ!
黙って3回目のワクチンでも打ってろボケ!
熱中症にはくれぐれも気をつけろよ!
桃矢くんから雪兎さんへの力の譲渡のくだりは、2度と撫子さん姿を視る事ができなくなるかもしれないのに、それでも親友を助けることに、妹を守るためならと一切の躊躇を見せないという彼の覚悟が半端なくエモかったのに、クリアカード編の初期であっさり力が戻ってきたときはやっぱり複雑だったよ。
まして、今、普通に撫子さんと会話していることはやっぱり複雑だよ。
撫子さんは、撫子さんはもう十分頑張ってくれたんだ。
もう、ゆっくり眠らせてあげてほしい。
そんでもって時間を止めるてえ!兄貴ィ!
なんなんだこの感情は…。
展開が進んで嬉しいはずなのに、好きな作品が新鮮な展開を繰り広げているのに、この胸につっかえる感情はなんなのだ…。
我ながら過去に縛られた古い考えだなとは思いつつ、それでもやはり今回の展開は感情の振れ幅がここ最近で1番でした (笑)
ということで集結した守護者御一行様。
エリオルくんは除くものの、さくらちゃん陣営の最高戦力が揃いましたね。
とはいえ肝心の当人たちは "向こうの世界" に行ってしまったので、ここからはサポートに徹することしかできなさそうです。
猫目の雪兎さんは不思議ちゃん度が増してかわいいのですが、 その心境は思ったより暗そうです。
雪兎「『猫』さんに頑張ってもらわないと」
桃矢「『あいつ』は止められてねぇだろうしな」
引用:CCさくらクリアカード編 第64話より
『猫』と『あいつ』で描写される小狼くんと海渡さん。
この対比された描写はアツいのですが、次回以降でついに一騎打ちが再現されるのでしょうか。
弱っているとはいえ、海渡さんの実力は言わずもがなですので、真っ向勝負ではまだまだ小狼くんに勝ち目があるとは思えないのですが、その展開のほどはいかに。
そしてガチで戦闘する気満々のコスチュームの海渡さんに対して、小狼くんはそのドスケベコスチュームで戦うんか…。
さてさて、広げた風呂敷を畳み始めたクリアカード編ですが、次回はさくらちゃんと秋穂ちゃんの絡みになりそうです。
もつかな、私の心臓。
今回並みにアクセルをベタ踏みした展開を見せられると、最終回を待たずに爆発しそう。
あ、展開ばかりに言及してしまいましたが、
今月号の作画は本当にすごかった…
扉絵はもちろんのこと、演劇中の舞台の背景とか、秋穂ちゃんの服のデザインとか、雪兎さんの力が校舎を包み込むところとか、相変わらず作画のカロリーがめっちゃ高そうな撫子さんとか。
作画がすごいのは今に始まったことではないけど、やはりクライマックスに向けてこちらも気合が入って来ている気がします。
しばらくは知世ちゃんをお目にかかれそうにないのが残念ですが、ここからは『猫』さんを応援することにしましょうか…!
しっかり秋穂ちゃんと海渡さんを救って欲しい、というのは変か。
アリスを護ってくれ!
★Twitter やってます。
★VLOG 始めました。