ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【ブルーロック 207話 感想】カイザー様ご乱心でアシスト大好き世一くんがピンチ

スポンサーリンク

★前回の記事はこちら

 

第 207 話はこんな感じです。
 ・凪誠士郎と御影玲王の絡み
 ・カイザーとネスの絡み
 ・世一は食べごろ
 
質問. 糸師冴並みの精度を誇るカーブキックを蹴ることができるひおりんと、魔術師の異名を持つドイツメン屈指のクロッサーのネスくんはどちらがすごいですか?
 
 
答え. ひおりんがかわいい
 
 
最近のブルーロックはどうなっているんだい?(クリロナ風)
 
先週がひおりん回で、今週の 207 話はカイザー様ご乱心回だ?
 
推し推しが連載されていて正直辛い。
 
辛くてキレそう。
 
 
さてさて全国の才能の原石の皆さまこんばんは。
 
今週はいわずもがな、殿下のカイザーインパクトがブルロファンにぶっ刺さったわけですが、
 
個人的にね、個人的にハーフアップはちょっと解釈違いでございやした。
 
上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想。
 
クッソカッコ良いし、顔が天才、ゆえにメガネだけで良かった。
 
なんならむしろ髪を下ろしていて欲しかったーーーー!
 
クソおっせかいですまん。
 
あの髪型は玲王に譲っておけーい。
 
てか今週の玲王を見て、「お前またそっち方面に行くのか!?」って思いませんでした?笑
 
なんか元カレと復縁したからってイケイケになってるけど、復縁したカレは思考面も技術面も作中屈指のバケモノだから、
 
何かのほつれでまた君のもとを去っていく可能性があるぞ…?
 
まあプレーするリーグや国は違くとも、日本代表に一緒に選出されれば良いのか。
 
でも何か違和感ある展開というか、既視感がある展開というか…。
 
 
さてさて話はカイザー様に。
 
今回世一くんの覚醒にブチ切れあらせられた我らが殿下ことカイザー様ですが、なんとなんと今回、このリーグでの彼の真の目的が明らかになりました。
 
それは、このリーグ戦で自分の評価をつり上げてバスタードミュンヘンを退団するということ。
 
これはバスタードミュンヘンのトップチームにおいて、カイザーがどれほど活躍しようとも、所詮はノアのシステムの一部に留まってしまい、世界一のストライカーになることができないからのとのこと。
 
あの実力を持ってして、そしてノアにも嚙みつこうとするその野心。そこに痺れたり憧れたりしちゃうやんけ!
 
ただノアを喰ってやろうとはならないのね。
 
この辺は後にノアさえも喰ってかかろうとした世一くんに指摘されるかも。
 
そう世一くん、メタビジョンで覚醒した世一くん。
 
今やゲームメイカーとしてはカイザー様に劣らないほどに成長した彼ですが、カイザー様の当初の予定では、彼はあくまで自分が成り上がるための引き立て役の位置付けだったことが判明します。
 
ちなみにあっしが一番好きなカイザー様のセリフは、第 177 話の「あー〜ぐずぐずしていると、お前への興味が失せそうだ世一♪」です。
 
あのぐっちょりべったべたな表現クソ好き。
 
 
控えめに言ってクソ跪きそうになる。
 
 
今考えるとあの一言も、俺のためにもっと頑張ってくれよという殿下の親心だったのですね!←
 
そんな世一くんの想像以上の覚醒に、引き立て役のピエロどころか自分に襲いかかる支配者となった覚醒に、殿下はご乱心いたします。
 
そして理不尽に顔射(カイザーインパクト)されるネスくん。嬉しそう。
 
このネスくん、前回の記事でもこの記事の冒頭でも触れたとおり、我らがひおりんと容姿もプレースタイルもだだかぶりなんですよねー。
 
ひおりんのそのドスケベ級のキック精度 (※烏さん談) をもってして、パサーからストライカーに確変したらとんでもないバケモノが誕生してしまう予感ももちろんあるのですが、
 
カイザー様がひおりんをスカウトして、ネスくんが発狂するみたいな展開来たら面白くない?
 
あ、いや、面白いかはわからんが物語的に緩急はつくよ絶対。笑
 
ということでイタリア戦は荒れそう。
 
少し考えただけでも、フォーカス当たるところが沢山ある。
 
その1:ついに世一の初ゴールは来るか?
 
ちょっとメタっぽくなるけど(メタビジョンだけに)、現時点で最強クラスの馬狼との決戦として、彼に負けないぐらいの強い描写をするためにありそう。
 
あとノーゴールのまま、凛ちゃん擁するフランス戦に突入するとも考えにくい。
 
ただカイザーインパクト並みの武器もいまのところはないので、あくまで高度な連携プレーからのダイレクトシュートになりそうな予感も。
 
その2:ひおりんの覚醒はあるか?
 
 
あります。かわいいから。
 
 
その3:イタリアに行った他の同期メンバーの活躍はあるか?
 
愛空と蟻生は鉄壁のディフェンダーとしてスタメン入りしてそう。
※入札価格もそれぞれ2000万円台でした。
 
ってよく見たら元U-20のエース・閃堂さんも入札価格1700万円がついてましたー!イタリアの同期がんばってるやん!
 
ということでそろそろ良い加減に楽しみなイタリア戦ですが、来週あたりからはイタリアメンバー側のエピソードになりそうかな。
 
もちろんひおりん回でもいいよ。

 

▼次回の記事はこちら


▼Twitter やっていまうす