ごだいぶろぐ |ひよっこ技術者の漫画感想

ごだいぶろぐ |ひよっこ技術者の漫画感想

IT業界からの転職を企む社会人3年生の雑記です。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【さくらカード編 第56話】さくらとケロとお菓子な出会い??の感想

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20170503210432p:plain

書いちゃった(笑) ということでさくらカード編のアニメの感想もちょくちょく書いていこうと思います!よろしくです!!

 

さくらカード編第56話 あらすじ

友枝小学校でバザーが開かれることになった。さくらのクラスがお菓子を配る係だと聞き、ケロちゃんは大喜び。一方、奈久留からバザーに誘われたスピネルは「甘いものがダメ」と行きたがらない。バザー当日、校庭でケロちゃんとスピネルがバッタリご対面! ケロちゃんがスピネルの正体に気づかず、お菓子をむりやり食べさせると、スピネルは突然陽気になり騒ぎ出した。公式HP抜粋

 

のらりくらりと感想

f:id:godaiyu:20170619222554p:plain

さくらちゃん何してんのwwwww

 

あらすじにの通り、小学校で開催されるバザー用の衣装を作っている様子。ちょくちょくお裁縫している姿を見るんだけど、やっぱりこの分野では大道寺パイセンに敵わないみたいですね…

 

 

f:id:godaiyu:20170619230907p:plain

そして今回主役(?)のケロちゃんことケルベロスは、バザーにてお菓子がたくさん販売されるとのことで大はしゃぎ。連れて行けるわけねえだろというさくらちゃんの思いをよそに、目を輝かせております。

 

守護獣としてのプライドは…笑

 

 

f:id:godaiyu:20170619222725p:plain

一方のエリオルくん。こちらもお裁縫をしておりますがそこはさすが、相当手馴れています。なにその椅子。そしてバザーにお菓子を食べにいこうと誘われますが「行きません(半ギレ)」と頑なに断るスッピーことスピネル・サン。後にあんな悲惨な事件が起こるとは…

 

 

f:id:godaiyu:20170619223218p:plain

そして開幕される友枝小学校バザー。おじさま方にお菓子を販売するさくらちゃん。この絵面で真っ当なことを考えられないのは、私の心が汚れてしまったからでしょうか…ともかくさくらちゃんの天使っぷりは今週も全開ですn

 

 

f:id:godaiyu:20170619231151p:plain

!?

 

 

f:id:godaiyu:20170619231425p:plain

出ました我らが大道寺パイセン!待ってましたと言わんばかりにカメラを回しておりますが、あなたもかわええですよ!

 

と、お菓子の件でどうやってケロちゃんを撒いたかを懸念している様子。さくらちゃんのとった選択とは…

 

f:id:godaiyu:20170619232355p:plain

もちろん夫婦も参戦

なんだかんだ文句言いつつもきてくれる桃矢兄様かっけーっす。

 

 

f:id:godaiyu:20170619232635p:plain

一方のケロちゃんは、学校裏の人目のつかない林の中でお菓子を爆食い中。どうやらさくらちゃんにここで待っとけと指示を受けたみたいですね。糖尿病には十分注意して欲しいところですが、その華奢な体に膨大な量のお菓子を詰め込んで行きます。

 

 

f:id:godaiyu:20170619233302p:plain

そんなところに偶然にも同じ目論見で搬送されてくるスッピーは、ケロちゃんと対峙します。初対面の両者の間にはピリピリとした空気が...自分に似通うその姿を見てケロちゃんは…

 

 

f:id:godaiyu:20170619234048p:plain

「お前、でっかい頭」

「電池いれたら喋るおもちゃか」

「日本にはこんなへんな生き物もおるんかww」

「妖怪か」

「妖怪に会うのは初めてやわww」

 

容赦なく次々と罵倒の言葉を浴びせていきます。「下手に反論すると正体に気づかれてしまうかも…」と耐えるスッピーですが、これにはさすがにストレスマッハ。かわいそすぎる…笑

 

そして名前を聞かれ本名を答える訳にもいかず、自分が忌み嫌う愛称を教えてしまいます。

 

スピネル「スッピー…」

 

f:id:godaiyu:20170619234536p:plain

「なんか間の抜けた名前やなwwwww」

「スッwwピーwwwあははははwwwwww」

「まあええわwww」

 

鬼かこいつは!!とは言え仲良くしようと握手を求めるケロちゃん。こういうところが素直でとてもかわいいですね。陽気なケロちゃんとクールなスッピー、これは良いコンビ誕生か…??

 

スッピー「…警戒されるよりはいいでしょう」

 

 

f:id:godaiyu:20170619235126p:plain

そしてお近づきのしるしと言わんばかりにお菓子をぶち込む渡すケロちゃん。

 

スッピー「いえ私は甘いものは…」

ケロちゃん「ええからええから!!」

 

 

顔が変形してる。あれ絶対オエッってなるやつや(小並感)

 

 

「まだまだあるから遠慮せんでええ!」

「これもこれもこれも!」

「おらぁ!!」

「食えぇ!」

「どうやうまかったろあははははは!!」

 

 

ケロちゃんのオーバーキルが炸裂。考えただけで胸焼けがしそうな量のお菓子を突っ込まれたスッピー。大丈夫か!?

 

 

f:id:godaiyu:20170619235606p:plain

大丈夫じゃなかった!

 

先のクールな態度から一変、陽気な甘えん坊キャラに大変身してしまうスッピーさん。なんとなんと、甘いものを食べると酔っ払ってしまうというトンデモ体質でした。

 

もうこうなったら止まりません。学校のありとあらゆるお菓子をむさぼり、口から光線を出したりと大暴れ。

 

ケロちゃん「騒ぎになったらさくらに怒られるーーー!!!」

 

 

f:id:godaiyu:20170620000225p:plain

職員室でもその暴食の限りを尽くすスッピー。必死に静止するケロちゃんでしたが、ついには泣き出してしまいます。

 

ケロちゃん「こんなところでお菓子食うてるのバレたらさくらに怒られるんやぁ!」

スッピー「一緒にたべてくれにゃい…

 

 

かわええええええ (☝՞ਊ ՞)☝ええええええい

 

 

大暴れするスッピーを止められなくなったケロちゃんはとうとうさくらちゃんに助けを求めます。

 

 

f:id:godaiyu:20170620000817p:plain

さくらちゃん「ここにきちゃダメって…」

ケロちゃん「ええからスリープでみんなを眠らせてくれ!!!」

 

 

さくらちゃん、困惑!

 

訳も分からずあせっているケロちゃんに言われるがまま、集団催眠をかけます。 そしてスリープのカードも無事さくらカードになりました!

 

 

f:id:godaiyu:20170620001123p:plain

 

ケロちゃんキレる!

 

「ええ加減にさらせ!!」と得意の火焔を容赦なくスッピーに浴びせます。これって無理やりお菓子を食べさせたケロちゃんも悪いんじゃ…笑

 

そして突如謎の光に回収されるスッピー。今回は顔合わせだけでご主人のお披露目はまたの機会に…

 

 

f:id:godaiyu:20170620001634p:plain

「ケロちゃんでしょ!!!」

「あちこちのお菓子たべて校庭壊したの!!」

 

濡れ衣を着せられさくらちゃんに怒られてしまうケロちゃん。これは擁護できませんなあ…

 

ということでケロちゃん&スッピーの顔合わせ・大暴れ回でした。見所としてはさくらちゃんのお給仕姿もありますが、やはり守護獣2体のかわいらしい掛け合いでしょうか。どちらも真の姿はゴツいのに…

 

それではまた!

 

おまけ

f:id:godaiyu:20170620002310p:plain

桃矢兄ちゃん「おい抱きつくな」

秋月「抱きつく!桃矢くん!」

 

 

 

 

 

 

f:id:godaiyu:20170620002224p:plain

雪兎「・・・・・・・・・イラァ」

 

★クリアカード編単行本1〜2巻発売中!

オリジナルアニメDVD付き3巻は2017年9月13日発売!

受注生産となっているため予約をオススメします

 

★「木之本桜 Stars Bless You」は2017年6月30日発売!

カードキャプターさくら 木之本桜 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

カードキャプターさくら 木之本桜 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

カードキャプターさくら 木之本桜 Stars Bless You 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

カードキャプターさくら 木之本桜 Stars Bless You 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

  

クリアカード編 第1巻収録話

第1話感想 小狼との再会

第2話感想 消えたさくらカード

第3話感想 新カード『疾風』登場

第4話感想 新カード『包囲』登場

 

クリアカード編 第2巻収録話

第5話感想 新カード『水源』登場

第6話感想 新カード『反射』登場

第7話感想 もう1人のさくら?詩之本秋穂

第8話感想 新カード『行動』登場

 

クリアカード編 第3巻収録話

第9話感想 深まる夢と時計の謎

第10話感想 新カード『記録』登場

第11話感想 詩之本家の謎の執事登場 

第12話感想 新カード『透過』登場 new! 

 

クリアカード編 第4巻 収録話

第13話感想 ???

 

以下の記事もよく読まれています

なかよし7月号を買うために25歳SEが都内を走り回った話

夏休みにおすすめ!スヌーピーミュージアムに行ってきた社畜の感想

【IT業界】入社3年目だけど死んでしまおうと思った話を聞いてください