ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】2019年に取得した資格&プライベートで着手したことまとめ(º﹃º )

この記事では以下の内容について記します 私が2019年に取得した資格のまとめ 取得した資格一覧 プライベートで着手したこと 振り返り 来年の目標 取得した資格一覧 ・Python技術者認定試験 ・LPIC201 ・LPIC202 ・G検 (ディープラーニングジェネラリスト) ・…

【生存戦略】2019年も大変お世話になりました。

年明けちゃう! ということで宮城の実家に帰省中のごだいです。こんばんは。 寒いですねー。 宮城は外に出れない程の爆風が吹き荒れる大晦日となりました。 あと紅白歌合戦のLiSAすごかったねー。 紅蓮華サビの後半クッソかっこいいからねー。 ってカンジで…

【クリアカード編 原作40話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意)|海渡の前に立ちはだかる意外な人物とは…

★原作過去記事はこちらから! ★最新9巻(特装版)発売中! ★ハピメモの実況動画をあげてます! 大きなカードキャプターの皆様こんばんは。ごだいです。 気づけば今年もあと僅か! 今年はCCさくら界隈で大きな動き…は特になかったかと思いますが、2019年のクリ…

【生存戦略】伊坂幸太郎氏の『死神の精度』を読みました※ネタバレ無し

読み終わりましたー。 伊坂幸太郎氏の作品は大学生の頃に『魔王』を読んだくらいで、久々に手に取った1冊がこの『死神の精度』でした。 何か気軽に読める本がないかなー でも失敗したくないなー という思いで書評サイトを眺めながら辿り着いたこの一冊。 結…

【生存戦略】魔法少女俺を視聴して魔法少女の概念が崩壊したお話

Netflixにて毛魂一直線先生の正統派魔法少女もの(?)作品、『魔法少女 俺』を視聴しました。 引用:Netflix 作品の存在自体はだいぶ前から知っていたのですが、なんでしょう、この絵面から漂う「見てはイケナイもの」感というか、 今まで自分の中に形成された…

【CCさくら忘年会】社畜が2019年のクリアカード編を振り返るってよ!

公式サイトからハピメモのリリース日が公開されたー!発表されてから長かったー!笑ということで来るXデーは2019年10月3日(木)皆さん有休取りましょう。ということで「夏配信」という抽象的な情報から一転し、

【AZ-103】に合格してMicrosoft Azure Administrator に認定されたので勉強法とか紹介します(º﹃º )

この記事では以下の内容について記します Microsoft Azure AZ-103試験 の合格体験記(2019.12月時点) こんにちは。 この度Microsoft Azure 認証試験の1つ、 AZ-103:Microsoft Azure Administrator合格しました。 今回はその合格体験記として、勉強方法等を紹…