ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【安室の女】1人で名探偵コナン専用のSNSを作ってしまいました…

スポンサーリンク

GWの終焉に絶望する皆さまこんばんは。ごだいです。

 

明日から…お仕事ですよ…皆さまはどこかにお出かけになりましたでしょうか。私は比較的遠出はせず、近場でご飯食べたり映画観たりゲームしたり、他人に自慢できる内容ではないのですが、すごく充実した連休を過ごすことができました。

 

f:id:godaiyu:20180506213007j:plain

映画では今話題の名探偵コナン『ゼロの執行人』を観てきました。去年に引き続き劇場で観たコナン作品だけど、いやーやっぱり良いですね!年々コナンのアクションが凄まじくなってきているというのもありますが、やはりキャラクター1人1人に魅力がある作品だと思います。

 

 

と、劇場から帰ってきた私の身に異変が…

 

 

「安室さんをもっとミタイ…」

 

 

気がつけばGWのほとんどがHuluでコナン漬けの毎日。普通にPM3時からAM3時頃までぶっ続けで視聴した日もあったほどでした(笑) いやあ、大の大人がと思われるかもしれませんが、コナン熱が最近ほんとやばいです。

 

 

そして私が実施した次の行動は…

 

 

「安室さんのかっこよさをみんなで共有したイ…」

 

 

気がつけばさくらVPSと契約し、サーバの構築作業をしておりました。そう、ファンの間で安室さんを語る場がないのであれば、語る場を作ってしまえばいい。

 

 

ということで、名探偵コナン専用のSNSサイトを作ってしまいました。

 

 

f:id:godaiyu:20180514213933p:plain

その名も『探偵たちの会議室』でございます。数ヶ月前に製作した『ともよちゃんねる』ベースのサービスですが、こちらはサーバを一から構築したため、『ともよちゃんねる』とは比較にならないほどの爆速レスポンスを誇っております。(ごめんよ知世ちゃん…)

 

 

作ってる過程でセルフIoTテロを起こしてしまいサーバそのものが消失したり、ログイン機能が動作しなくなったり、SSL化したらサイトにアクセスできなくなったりと、GWの時間の大半をこれの構築に費やしてしまいました。安室透…私にここまでさせるとは本当に罪な男よ…

 

 

f:id:godaiyu:20180506214416p:plain

珍しくデザインにも凝ってみました。BBS機能周りのデザインがまだまだだけど、何とか連休中にリリースしたかったため、先ほど公開しちゃいました。私のブログを読んでくれてるコナンファンの人もそうでない人も、ぜひ遊びに来てね!!

 

 

 

忘れる前にVPSの構築でつまづいたところをまとめておこう…