ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

社畜がおすすめのおしゃれ作業用BGMを紹介します!|エレクトロニカ

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20160625003948j:plain

部屋のラグをアイボリーからグリーンに変えてみました。

目に優しいですね!たぶん!

 

PC作業中の皆さまお疲れ様です、五代です。

今回はPC作業中にYoutubeで利用できるオサレなエレクトロニカ系のBGMを紹介します。

 

紹介する曲は全て、中国系カナダ人のショウハン・リーム氏による1人プロジェクト「i am robot and proud」から3つ選曲しました。全て素敵な曲なので、騙されたと思ってぜひ聞いてみてください。

 

 

Grace Days

1曲目は「Grace Days」

個人的に一番のおすすめです。優しい雰囲気がよく出ていてすごく落ち着きます。逆に眠くなってしまうことも…学生時代、研究資料の作成をする時などによく聴いていました。

 

 

401 Circuit

2曲目は「401 Circuit」

Grace Daysと同じくらいおすすめで、まさにエレクトロニカという曲調です。こちらもやはり優しい雰囲気が魅力的ですね!タイトルには401とありますが、認証エラーを返している訳ではありません。IT系の人は笑ってください。

 

 

Summer Colour

3曲目は「Summer Colour」

上の2曲よりもややアップテンポなエレクトロニカとなっております。もちろん優しい雰囲気が出ています(笑)タイトルの通り、まさにを連想させる曲なのでこれからの時期にピッタリですよ!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。i am robot and proudはどれも名曲ばかりだと思いますが、作業中に聴くものとして最適だと思うものを勝手に選びました。

 

すこしでも共感してもらえたら嬉しいです。

(なんでエレクトロニカってこんなに癒されるんだろう…)