ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【生存戦略】実家への帰省とFIFA18に取り憑かれたクッソ哀れな大人のお話

スポンサーリンク

お盆休みを満喫中の皆さまこんにちは、ごだいです。

 

 

気づけば8月も中旬、暴力的な猛暑に苦しんだ夏、皆さまはどうお過ごしでしょうか。

 

 

私は現在宮城の実家に帰省中でございます。ありえないぐらい涼しいです。クーラー無しです。素晴らしいね田舎は。笑

 

 

さてさて、そんな避暑中のわたし、実は現在ある病気を患っております。

 

 

 

 

https://twitter.com/godai_mako/status/1026099815564816384

サッカーゲーム中毒でございます。

 

 

良い大人がゲームばっかりやってるんだよ?恥ずかしいよね!!

 

 

封印とか呟いてるくせに結局やってるし!!

 

 

いや分かっている(つもりな)んだけど、気がつくとPS4のコントローラーを握り、オンライン対戦や前職の同期と対戦をやっている始末。

 

 

今までは友人が家に遊びに来た時にFIFA17で何試合か遊ぶ程度だったのに、わざわざアップデート版のFIFA18を買ってしまいました。今更。

  

 

よくよく冷静になると、このゲームをすることで何か得られるものがある訳ではないんだけど、でもあのゴールネットを揺らした時の快感を覚えてしまったが最後、移動中にフォーメーションやスタメンのことを考えてしまいます。

 

 

文字に起こすとかなりキツいね。末期症状やんけ。笑

 

 

 

私一度何かにハマると周りが見えなくなるくらい没頭しちゃうんですよね…

 

 

今は帰省して手元にコントローラーはおろか、PS4もないので、しばらく療養()しようかと思います。

 

 

 

ちなみにチームはプレミアのアーセナルがめっちゃ好きです!

 

 

大学時代は試合中継を友人と狂うように観てました。ファンペルシとかセスクとかロシツキーとか、すごく好きでした。今や誰1人残っていない…

 

 

選手としてはニクラス・ベントナーが一番好きだったので、ゲーム上では彼をワントップに据えていました。

 

 

190cm超えの大型選手なのにポストプレーとか小技が巧いんだよね…今考えると全盛期のファンペルシをサブに置くという変態采配でした。

 

 

まあ私の采配以上にベントナーは現実で変態行為をしていたらしく、当時の私はかなりショックを受けましたが…彼のアスリートにあるまじき奇行は結構面白いので、皆さんも是非調べてみてください。

 

 

ピザ屋でクレカが使えなくなって無料にしようとした話とか、個人的に好きです←

 

 

 

 

えーと、何の話でしたっけ。

 

 

 

そうそう、お休みだからってゲームしすぎちゃダメですよ!

そいでは!