ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

金ないけどPS VRの抽選購入キャンペーンに応募してみた|PS VR解説

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20160727205411j:plain

 ゲーム好きの皆さまお疲れ様です、五代です。

 

相変わらずポケモンGOが全国各地で猛威を振るっておりますが、皆さまはいかがでしょうか。私の家の周りにはポッポとコラッタぐらいしか出ないため(泣)、半ば遠出を強制されています。フシギダネ欲しい!!

 

と、そんな人気沸騰中のポケモンGOで一躍世間に浸透し始めたAR(拡張現実)システムですが、注目度としてはVR(仮想現実)システム決して負けていません。

 

AR?VR?違いは?という方には、以下のサイトが参考になるかと思います。ちなみにARとVRの違いについては、過去の情報セキュリティスぺシャリスト試験の問題にも登場しているので要チェックですよ!(笑)

 

 

既にVRを実装しているデバイスは社会にちらほらと出てきていますが、家庭向けとして今最も注目を集めているのは、こちらのPS VRではないでしょうか。

 

そもそもPS VRって??

f:id:godaiyu:20160727210509j:plain

PS VRは、今年2016年の10月に発売されるVRデバイスのことです。ユーザーはこのデバイスを装着することで、一人称視点であたかも自分がゲームの中にいる様な感覚で「仮想現実」を楽しむことができます。

 

以下はVR技術として話題を呼んだ「サマーレッスン」のPVです。なんとゲーム中の美女ときゃっきゃうふふができてしまうらしいです。ほのかに犯罪の香りがしますが、リリースされたら爆発的に売れる予感しかしません。

 

 

さらにさらに!PS VRと同時にリリースされるタイトル数は、なんとその数50だとか。今秋からゲーム市場はVRがスタンダードになってくるかもしれませんね…

 

ちなみに気になる価格は、単体で44,980円(税抜)、PlayStation Camera同梱版は49,980円(税抜)。いずれにしても5万オーバーと決して安くはありませんが、家庭で仮想現実を楽しめる訳ですから後悔することはないかと…※利用にはPlayStation 4本体が必要です。

 

予約抽選(500名)に応募してみた!

f:id:godaiyu:20160727200424j:plain

面白そうやんけ!10月はPS VR購入で決まり!

 

と、そんな簡単な話にはなりません。そう、予約なしでは発売日にまず手に入らないでしょう。さらに本製品の予約は既に始まっているのですが、なんと予約するのも抽選式となっています…

 

ということで!下記のプレミアムメールマガジン登録者限定 PS VR抽選購入キャンペーンに応募してみました。金ないけど。

 

 

◆キャンペーン概要

7月22日(金)までに「PlayStation®VRのプレミアムメールマガジン」にご登録いただいた方を対象に、「プレミアムメールマガジン登録者限定 PS VR抽選購入キャンペーン」を実施いたします。抽選に当選した500名様は、ソニーストアWebサイトにて「PlayStation®VR」または「PlayStation®VR PlayStation®Camera同梱版」からお好きな方を1台選び、ご購入いただけます

 

◆キャンペーンスケジュール

2016年7月27日 キャンペーン応募ページ案内

2016年7月27日~2016年8月3日 キャンペーン応募受付期間

2016年8月10日 当選者発表

 

 

らしいです。うん、もう当ていくしかないよね。金ないけど。

 

当選結果は来月8月10日に発表らしいので、ドキドキしながら全裸待機しています。金ないけど。

 

それでは8月10日またお会いしましょう!