ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

バルミューダで厚切りチーズベーコントーストを作ってみた

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20170423222120j:plain

 飯テロ!投下させて頂きます。

こんばんは、バルミューダ信者のごだいです。

 

もう一体何がメインのブログなのか絶賛迷走中の本ブログですが、今回取り上げるのは『パン』!食事系ございます。

 

バルミューダのトースターを買いました

f:id:godaiyu:20170423222551p:plain

みなさまは、今巷で有名なバルミューダ製の『感動のトースター』をご存知でしょうか。

 

まあ本当に普通のトースターなのですが、他の製品と違う最大のポイントは、スチーム技術を利用していること。本製品の吸水口にわずか5ccの水を注入するだけで、パンの表面だけを軽ーーくいい感じに焼き上げてくれるとのこと。

 

要は外はサクサク・中はふわふわのパンを家庭で再現できちゃうという代物でございます。

 

そんなイケイケなトースターで、今回はチーズベーコントーストを作ってみました。

 

贅沢な厚切りベーコン&カチョカヴァロチーズ

f:id:godaiyu:20170423224045j:plain

ということで準備した食材がこちら

 

彼女が出張で買ってきてくれた食パン

・彼女が出張で買ってきてくれたカチョカヴァロチーズ

彼女が出張で買ってきてくれた厚切りベーコン

 

「おいおいごだい、お前ヒモじゃねーか」というのは言わない約束で…(笑) しかも実はバルミューダのトースターも彼女に買ってもらってたりして…

 

てかカチョカヴァロチーズって何!?

f:id:godaiyu:20170423225346p:plain

カチョカヴァッロ(伊語: Caciocavallo )は、イタリアチーズの種類のひとつ。「カチョ」はチーズ、「カヴァッロ」は馬の意(熟成させる際に袋に詰めたもの二つを紐で繋ぎ、横棒などに振り分けてぶら下げた様子が、馬の鞍の左右に袋をぶら下げて運ぶのに似ていたため)---wikipedia先生参照

 

へ、へえ…

 

 

f:id:godaiyu:20170423225559j:plain

<before>

とりあえずこのチーズとベーコンを贅沢に厚め(1cmくらい)に切ってバルミューダさんにぶち込みました。

 

 

f:id:godaiyu:20170423225653j:plain

5ccの水を給水口に加え、チーズトーストモードで4分ほど焼き上げます。本製品特有のスチーム技術により、開始数十秒ほどで製品の窓が曇り始めました。

 

 

 

f:id:godaiyu:20170423225954j:plain

<after>

テッテレー(☝ ՞ਊ ՞)☝

約4分後には1cmの厚さもあったチーズが、極厚ベーコンにコーティングされました。もちろんパンもサックサクです!

 

いやもう…ホントバルミューダさまさまでした。正直トーストで感動したことなんて今まで生きてきた中で一度もないけど、これを機会にトーストに対する意識が変わったかも…

 

今度はトースト以外にも使ってみたいです!  

 

★以下の記事もよく読まれています

なかよし7月号を買うために25歳SEが都内を走り回った話

夏休みにおすすめ!スヌーピーミュージアムに行ってきた社畜の感想

【IT業界】入社3年目だけど死んでしまおうと思った話を聞いてください