ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【生存戦略】2020年も超★絶お世話になりました。

スポンサーリンク

こにゃにゃちは。ごだいです。

 

怒涛の2020年大晦日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は東京の自宅にて念願のこたつを購入し、きゃっきゃしながら本を読んでいるところです。こたつ最強。

 

f:id:godaiyu:20201231133902j:plain

たまーに読みたくなる意識高めな本です。

ポルノは生産性を下げるらしいです。上がるでしょ(半ギレ)

 

 

例年は宮城の実家に帰省してこたつの中に埋もれているのですが、今年は諸々の事情があって東京の自宅に巣ごもりしております。

 

あ、コロナ云々じゃないすよ!

 

帰省に関しては世間(というかSNS?)でいろいろと言われておりますが、各々のっぴきならない事情等もあるかと思うので、

 

しっかり対策をして帰省先と合意を取れているのであれば、それでいいのではないかと思う派です。

 

大人数集まってどんちゃん騒ぎは別だけど、必要以上に帰省する人を攻撃することはよくない…かと…

 

皆色々な事情があると思うので…他人の行動に対して不要に心を揺らすのはやめよう…

 

 

あと呪術廻戦も全巻買いました。

 

すごい人気ですよね。

 

都内の本屋を渡り歩いてようやく全巻回収することができました。(クリアカード編の第1話が掲載されたなかよしもなかなかでしたが…)

 

まだ8巻までしか読んでいませんが、作者がHUNTER×HUNTER大好きなのがひしひしと伝わってきます。

 

そろそろ主人公が卍解して螺旋状に圧縮したチャクラを指先から発射しそうな気がしています。

 

ちなみに私は狗巻棘先輩が一番好きです。

 

普段と戦闘時のギャップやばくない?

控えめに言って後ろからハグしたくない?

 

一緒に戦うパートナーを守り守られというシーンが多いのですが、その時に見せる優しさがもうシャケ。

 

チート能力だけどその反動も強いという中二病設定にもこんぶ。

 

のらりくらりと読み進めております。

 

 

という私の大晦日。 

 

にしても今年は変な一年でしたねー。

 

コロナ渦における生活、個人単位でも変わりましたが、もはや世界単位で激変しちゃいましたからね。

 

日本でこんなにもテレワーク志向になるなんて…

 

4月からずっと自宅で仕事をしていたという友人もいました。

 

私の職場では廃止になりましたがね(暗黒微笑)

 

 

そんな中で、私にとってはTwitterのフォロワーさんにたくさん優しさを分けていただいた素敵な年でもありました。

 

しつこい様ですが、本当に本当に感謝することがありました。

 

新しくお友達も増えました。(←と勝手に思っている痛い奴です。)

 

改めまして、いつもブログを読んでくれる皆様、Twitterで絡んでくれる皆様、

 

2020年も大変お世話になりました!

 

CCさくらの感想記事を中心とした謎の雑記ブログですが、今年も皆さんに暖かいコメントをたくさんいただき、楽しく更新することができました。  

 

今年もあと僅かですが、皆さま良いお年をお迎えくださいね。

 

それでは!