ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【生存戦略】わたしのステイホームなお正月・2021年の目標

スポンサーリンク

こにゃにゃちは。

ステイホームの精神を堅守しているごだいです。

 

例年とはちょっと違う年末年始、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は大晦日、自宅にて『Life is Strange』というゲームをプレイしている間にぬるっと新年を迎えました。

 

f:id:godaiyu:20210102223908p:plain

f:id:godaiyu:20210102223431p:plain

気弱な女子学生マックスを操作し、突如目覚めた時間を巻き戻す能力を駆使しながら、

 

様々な「選択」を経て街で起こっている学生の失踪事件の謎を追うという内容です。

 

f:id:godaiyu:20210102223733p:plain

同級生の犯罪を目撃して、校長先生にチクるか黙っているかの選択を迫られているところです。

 

全ての選択が今後の展開に影響してくるのですが、

 

時間を巻き戻せるのでそれほど神経質にならずに進められます。

 

なんというユナD。

 

あまり期待せずに近所のゲームショップで中古で購入したのですが、

 

これがまさかの大当たり。

 

ついつい年末年始というゴールデンタイムをかけてプレイしてしまいました。

 

全部のエンディングを見た訳ではありませんが、

 

15時間くらい?でクリアできました。気になる方はぜひぜひ。

 

あ!高橋一生さん演じる「岸辺露伴は動かない」はちゃんと観ましたよ!

 

 

なーんて感じの私の年末年始ですが、

 

マジで「寝る」「ご飯」「ゲーム」「ジム」「呪術廻戦を読む」しかしてないっす。

 

 

ジムと言ってもモリモリ筋トレをしている訳ではなく、

 

軽めに身体を動かしてひたすらストレッチしているぐらいです。

 

私が通っているジムは、

 

スクール系の洋画でアメフト部員として登場する様なナチュラルマッチョな外国人さんが多く、

 

なかなか肩身が狭いのですが…

 

という感じで自分でも意識高いんだが低いんだかよく分からないルーティーンをこなしておりますが、

 

今年こそは範馬勇次郎並みに開脚できる様に細々と続けていきます。

 

あれ、別にジム行く必要なくね…

 

 

呪術廻戦はね、うん、久々に完全にハマった。五条先生の過去編好き。

 

vs伏黒パパが好きで結構読み込んでいます。

 

1月4日に新巻が発売するらしいので、また近所の本屋を回って来ます。

 

 

という感じで素晴らしいロケットスタートを切れた(?)私の2021年なのですが、

 

まだ今年の目標が立てられていないのです。

 

皆さんは何かありますか?

 

今年こそはこれを始める!成し遂げる!

 

みたいなこと。

 

私は一応このブログで毎年「今年の目標」的なのを書いているのですが、

 

今年は何故かうまくスイッチが入らないのです。

 

顔が濡れて力が出ない的なアレね。

 

 

ちなみに去年の目標は以下の通りでした。

 

1.サックスの有名曲をマスターしたい

2.高度技術のお勉強したい

3.イラストをいっぱい描きたい

4.海外旅行したい

 

 

はい、全部未遂に終わりました(アへ顔ダブルピース)

 

 

一応サックスはね、入門から初級者ぐらいにはなれたという自負はあって、

 

My Heart Will Go Onも通しで吹ける様になりました。

 

とは言えチンパンジーと遜色ないほどたどたどしい演奏で、(←チンパンジーに失礼)

 

これをマスターと言ってしまったら吹奏楽部の学生に助走付きでドロップキックされそうなので、

 

未遂ということにしておきます。

 

 

2~4に関しても全然だった(4は命に関わる)ので、

 

あまり大きなことは言えなくなってたりします。

 

 

どうしよ目標。

 

とりあえず目先の目標として、1月のTOEICでスコア700目指しています。

 

諸事情…という程でもないのですが、

 

昨年何故か某友人と英語勉強しようぜの流れになり、スコアで競っている状況です。

 

私は昨年9月にスコア600は超えたのですが、

 

その後模試でも650付近をうろうろしている状況です。

 

 

最近リスニングのPart2が本当に難しく感じる。

 

ひたすら音読していたらPart3とPart4は光が見えてきた感じがするのですが、

 

Part2だけはここ最近伸びを感じません…泣

 

毎度正解率が60~65%くらいに収束してしまう世界線。

 

リーディングもだけど、やっぱりリスニングで稼ぎたいなぁ…

 

 

勉強含め、そろそろエンジンをかけたいと思った1月3日でした。

 

とりあえず、今年意識する/成し遂げたいというものだけを書き出します。

〇日常会話レベルの英語を習得する
〇開脚できる様になる
〇がん検診に行く
〇健康管理を大切にする
〇思いやりの心を超大切にする

 

特に最後2つ。

 

昨年は人間の健康状態や他人との繋がりの大切さを痛感し、

 

他人に助けてもらう機会が多かったので、

 

今年は意識して自分の身を守り、何らかの形で他人を助けてあげたいです。

 

そいでは!