ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【生存戦略】わたしのステイホームなお正月・2022の目標

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20220102174517p:plain

やあ、待たせたね。

今年も年末年始ぐだぐだ過ごしているわたしです。

 

みなさまはお正月をゆっくり過ごせておりますでしょうか。

 

わたしはお酒を片手にYoutube観たり、ポケモンのダイパリメイクをプレイしたり、箱根駅伝観たり、お酒を飲んだり、お酒を飲んだりしています。ドイツビールうまいれす。

f:id:godaiyu:20220102175501j:plain

 

そしてポケモン。

まずは殿堂入りした際のあちきのぱーちーを見て。

 

このピクシーの存在感よ。

 

この子はたまごから孵化させたのですが、当時の姿が天使のように可愛かったので、私が敬愛するハーマイオニー・グレンジャーの名前からとって「ぐれんじゃー」と名付けました。

 

そして進化させたらすぐに太ったぐれんじゃー。おでぶ。

 

シロナさんのガブリアスに蹂躙されましたが、なんとか私をチャンピオンに導いてくれました。

 

という感じで例年同様まったりモードで脳が溶けかかっている私ですが、今年も昨年の振り返りと、2022年の目標を書いていきたいと思います。

 

昨年の振り返り

どれどれ、昨年のあちきはどんなことをほざいているのかな?と確認してみたところ、2021年は以下のような目標をかがげておりました。達成具合もふまえて振り返ってみます。

 

□ 日常会話レベルの英語を習得する

一応外資系の企業に転職したので(昨年の今頃は全然想像しなかった…)、英語については必然的に必要性が上がり、危機感を持って学習に取り組めた気がします。

 

オンライン英会話も再開したのですが、まだまだ社内の会議では使い物になりません。

 

会議で使われる英語はテーマも絞られているため、なんとなく相手が言っていることは分かるのですが、自分の意見を伝えることがなかなかできません…

 

「チャットに打ったから見て!」と「ディスエラー!アイムコンフューズド!」でなんとかしております。(なんとかなっていない)

今年も頑張ろう。

 

□ 開脚できる様になる

できましぇん。

 

☑︎ がん検診に行く

限定的ですが、膵臓周りの検診をしてもらいました。

お腹を数分間ぐりぐりされた割には、紙切れ一枚で「所見なし」とだけ。

感じるところもありますが、今の所は問題ないとのことで、とりあえず安心を買いました。

すい臓がんだけは、今後も徹底的にマークしていきます。

 

そういえば今年は午後の紅茶のミルクティーを飲むと、レントゲンがはっきり視えるようになるっていうニュースがありましたね。

 

□ 健康管理を大切にする

コロナなんちゃらに感染することはなかったのですが、なんだかんだで体調を崩す機会が多かった年でした。

環境の変化や疲労の影響もあったのでしょうが、衛生面や筋トレ面で少々油断が…。

フリーウェイトで大けがしかけたので、筋トレにおいてはチューブトレーニングに切り変えました。

今年も「身体は資本」を意識して、健康面には気をつけたいです。

 

☑︎ 思いやりの心を超大切にする

こちらの動画を観たおかげで、この気持ちだけは1年間無事にキープできました。

 

今年の目標

昨年は定性的な内容だったため、今年は少しだけ定量的にしてみます。

〇 がん検診に 1 回以上行く 

〇 思いやりの心を持ち続ける

〇 新しいサービスを1つ以上作る

〇 ビジネス英会話を 100 時間受講する (30分 × 200日)

〇 TOEIC 860 を取得する (現在 720 点)

 

あらためて今年も何卒宜しくお願いします!