ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【生存戦略】一般社会人男性、クリアカード編が完結すると聞いて咽び泣く。

スポンサーリンク

CCさくらを愛する紳士淑女のみなさまこんにちは。

 

最近急に気温が下がってコーヒーがおいしく飲める時期じゃんと浮かれる一方で、マウスピース型の歯列矯正をしているため今年はいつどこでも気軽に飲めないやんと落ち込んでいる私です。

 

自分語りおじさんで恐縮なのですが、ここ数カ月はお仕事が猛烈に忙しくなってしまい、軽く病んでしまった時期を経て今に至るのですが、最近軽めのブログ全然が書けていないことに気づきました。

 

あんなに文章を書くのが好きだったのに(あんなに一緒だったのに風)、忙しいからとかおちんちんみたいな理由で自分の趣味の時間を削っておりました。情けな。よっわ。

 

まあそれでも、それでもこのブログは私のCCさくら大好き愛を爆発させるための環境だし、最近友人に指摘されたことでもあるのですが、なかよしの発売日に一本しか記事をあげなくなってしまうのも、「へへ、そんな人生も悪くない…かな?」などと思っておりました。

 

 

CCさくらクリアカード編、次巻で終わるってよ。

 

 

嘘やろぉ!?

 

 

と、コーヒー云々言ってる場合じゃねえニュースを目の当たりにして衝撃を受けました。

 

めまい、動悸、呼吸困難、そして腹痛や下痢。

 

身体が悲鳴をあげるほどの悲報が脳内を駆け巡り、まあ腹痛云々は先日食べたコンビニの麻婆豆腐(税込み345円)が原因だったのですが、とにかく衝撃を受けました。

 

来る10月13日木曜日に発売される カードキャプターさくら クリアカード編(13)の帯にて、なんとなんと次巻が最終巻であるという爆弾が投下されたのでございます。

 

まあ思うことは色々あるのですが、こんな形で知る!?

 

確かにあっしのブログでも来年で終わるかなー、みたいなことは散々ほざいて来たのですが、あれですよ、本当に終わるなんて思わないじゃないですか。

 

SMAPの解散とか、こち亀の最終回とか、アカギの鷲巣麻雀とか、永遠に終わりが来ない風でやっぱり何事にも終わりがくるスタイルやつ。

 

うわーマジかー、と散々言ったところで、ここからは少し真面目なお話。

 

原作最新話のネタバレ含むため、コミック派の方はちょっとだけ閲覧注意です。

 

 

 

さてさて、原作 66 話の時点でさくらちゃんは時計の国の世界にダイブしております。

 

ここから赤の女王と称される秋穂ちゃんとの邂逅を経て、本物の小狼くん、そして命短し恋せよ海渡さんとのやり取りが繰り広げられるかと思いますが、確かに決着だけならあと数話でお終いにできちゃいそうな進捗具合ですね。

 

2022年1月時点で謎だったことも、今となってはだいぶ明らかにもなってきました。

残る大本命は「お前はもう戻れない」くらいかな。

 

ここで秋穂ちゃんと海渡さんの輝かしい行く末を、あの2人のすれ違いが綺麗に解消されて抱きしめ合うシーンを見届けたいという気持ちがある一方で、やっぱりこれは木之本桜の物語なのでだから、彼女が幸せいっぱいになる世界が観たい。

 

強大な力を持ってしまったが故の苦悩とか、その力を利用されて魔術世界のしがらみとかは関係なく、恋人、家族、友人たちと、ただただ幸せに暮らして欲しい、そんな気持ちも大いにあります。

 

だからこそ、最後の結末が気になる…!

 

懐古厨上等、誤解を恐れずに書くと、クリアカード編を、秋穂ちゃんと海渡さんを助ける物語として位置付けて終わって欲しくないのです。

 

そして行政の広告塔として利用されるマイナンバーカード編やら、小狼君と結婚して上流階級になるアメックスカード編など様々な続編が期待されますが、少し、さくらちゃんには人間の負の感情や争いから離れてお休みして欲しいとも思います。

 

つまりしゃおさくってことやね。クリアカード編が完結して、スピンオフで日常回を数話やってくれたら私も成仏できるはずです(ここ数年同じことばかり言っている気がする…)。

 

にしても、やっぱり、いやあ、終わりかー。

みなさまは続編、来ると思います…?

 

寂しいことこの上ないのですが、せっかくの秋の夜長、あらためて1巻から読み返すのもいいかもしれませんね。

 

そいでは!

 

★最新13巻 2022年10月13日(木)発売!