ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【運営報告】9月のPV数は117,700でした|開設4ヶ月目にして10万PV突破!

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20161001142024j:plain

皆さまお疲れ様です、五代です。

 

本ブログは本日を持って開設4ヶ月となりました!いつも読んでくれている皆さま、本当にありがとうございます(*_ _)これからも何卒よろしくお願いします(*_ _)(*_ _)

 

最近はiPadとキーボードを購入し、外出先でもブログ記事をガンガン書くぞ!と息巻いておりましたが、繁忙期に突入して更新をサボっていました…10月から本気出すはず…

 

さてさて、今月も誰も気にしていないブログ運営報告の時間でございます。4ヶ月ともなると、そろそろ記事が溜まってきてブログにもパワーがついてくる説がありますが、実際はどうなんでしょうか。

 

ブログを始めて4ヶ月目のPV数は…

PV数 前月比 累積記事数
6月 1,168 0倍→ 18
7月 15,383 13.1倍↑ 34
8月 61,537 4.0倍↑ 49
9月 117,700 1.9倍↑ 59
10月  

なんとなんと月間10万PV突破!!

てか記事数少ない!ブログパワー()とはなんなのか…

 

f:id:godaiyu:20161001144438p:plain

そしてはてなブログの通知にはこんなメッセージがピロっと出ていました。先月の運営報告ではもうPV数なんて興味ないし的な発言をしましたが、この様に数字として出るとやはり嬉しいものですねー。

 

ちなみに、本統計はGoogleアナリティクスで解析しております。ブログパワー()と言ったものの、統計データを見ると「1つの記事を読んでついでに他の記事も…」というユーザが多い様です。この辺が『特化型』ブログが強いと言われる所以なのでしょうね。

 

とは言え『雑記型』の本ブログでもページは回してもらえている様なので、やはり1記事の内容の濃さというのが重要なのだと改めて実感しました。殆どがスッカスカだけどね、やかましいわ。

 

今後もブログのコンテンツや方向性を模索しながら気ままに更新していきますので、改めてよろしくお願いします。(*_ _)(*_ _)(*_ _)

 

そんではまた来月に!

 

関連記事はこちら

 【運営報告】6月のPV数は1,207でした

【運営報告】7月のPV数は16,275でした

【運営報告】8月のPV数は61,537でした

 

以下の記事もよく読まれています

話題の映画『ペット』がめっちゃ面白かった…!

夏休みにおすすめ!スヌーピーミュージアムに行ってきた!

【IT業界】入社3年目だけど死んでしまおうと思った話を聞いてください