ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【東京タラレバ娘】コミック2巻のネタバレ感想 | ヤリ捨て・セカンド女・不倫の豪華3点セット…

スポンサーリンク

new! 2019年4月より新シリーズ連載開始しました!

 

2017/7/15 最終回を迎えました!

 

コミック2巻のあらすじ

イケメンとの一夜は夢か幻か…

f:id:godaiyu:20170130220529p:plain

朝、倫子が目を覚ますとKEYの姿はもう消えていた。この状態で一瞬倫子は夢かと思ったが・・・んなわけない!

 


・・・ということで、呑んべえで本気の第4出動開始!!!

 


付き合うどころか、連絡先が知らないし、女子会ばかりの倫子にとって次の一手も全く分からない状態なのであった。そんな時、またタラとレバーが登場し、KEYは魔がさしたということをアドバイス(?)する。

 


呑んべえの後、3人はカラオケへ。その時、カラオケで流れていた映像でKEYが出演していたPVが流れる。そのタイミングでカラオケに呑んべえで3人がカラオケに行ったということを聞きつけたKEYとばったり遭遇。

 


そんなKEYから、倫子がすぐに女子会を開きベラベラ話すなんて最低だと突き付けられる。―――女子会ばかりを行っていた倫子がますます、次の一手がわからず戦い方がわからない自分になっていることに気づくのだった。

 

元カレは今や売れっ子バンドマン!香の恋が再熱!!

f:id:godaiyu:20170130220629p:plain

そんな矢先、倫子が外された脚本の主題歌を歌うバンドのライブに倫子・香・小雪、さらには早坂とマミちゃんで行くことになる。そのバンドのライブは、何と香の元彼・涼ちゃんのバンドだったことをライブ会場で知ることになる。

 

 

涼ちゃんが売れていなかった頃、香は浮気をし、破局をしてしまった男だったがそれでもまだ香は忘れられていないことに気づくのだった。ライブが終わり、控室に行くと、涼ちゃんの姿だけではなくPV出演をしていたKEYの姿もあったのだった。

 


香と涼ちゃんが感動の再会を果たしている中、そこで涼ちゃんの彼女も控室にやってくる。そこで香にも、あのタラとレバーが登場し、自分の考えの甘さを突き付けるのだった。



呑んべえの仕込み時間、倫子と香はすでにもう飲み始めていた。小雪が注文し忘れの野菜を買い物に行くため、そんな2人に店番を頼み、店を出発!

 

 

偶然、小雪はKEYの姿を目にする。花を買っているKEYが一体花をもってどこに行くのかが気になった小雪は、そんなKEYの後をつけていくとたどり着いた場所は「墓場」だったのだ―――。

 


若いのに関心、小雪はそう思い、そのまま店へ戻る。だが、店に戻ったものの客の姿はおろか2人の姿までもがない。一体どうしたのか、そう思っていた矢先、2人が1人の男性を連れて店に戻ってきた。

 

童顔サラリーマンは小雪にドストライク!良いカンジになるも…?

f:id:godaiyu:20170130220610p:plain

呑んべえにゴキブリが出てしまい、これを退治してもらおうと思いどうやら男性に声をかけたようだった。だが、小雪はそのままあっさり1人でゴキブリを退治してしまう。そして、倫子達の行動のもし訳なさに男性にビールをすすめたのだった。

 


この男性、丸井さん(35)は何と小雪の超タイプな男性!しかも丸井も小雪をどうやら好んでいるようだったのだ!店の後のみに行き、丸井から結婚しており別居中の妻がいることも告げられそれでいいのならと言われてしまう。

 

 

だが小雪の気持ちは止められず、そのまま2人はホテルへ。その途中、小雪の元へもタラとレバーが現れ「〆鯖女」といわれてしまうのであった・・・。

 


この日は珍しく、第4出動は夜まで待てないということからおしゃれなカフェで。
小雪が丸井とのことを報告した際に香も涼ちゃんと過ごしていたことを打ち明ける。
カフェを出てあるいるときに、不倫や元彼について言い合っていると花をもってKEYが登場。

 

 

花のことを話題にされ「欲しけりゃやるよ」その手に持っている花を、倫子にあげたのだった。香は、KEYの過去が気になり涼ちゃんにKEYについて聞いてみることに。
どうやら噂によると、すごい年上の女性と付き合っていて、その女性が死んじゃった・・・ということを耳にする。

 


このことを聞き、さらに倫子はKEYのことについて思いふけるのだった―――。
そんな時にまた倫子の元にタラとレバーが登場!また倫子にとって痛いアドバイス(?)を突き付けるのだった。そこでふと気づく倫子。

 

 

「小雪、目を覚まして」
「香、目を覚まして」

 


それと同時に、最も自分が目を覚ますべき女であることに気づくのだった。

感想をつらつらと…

つ、ついに今回は香と小雪にも男登場!!わっほい!というところでしょうか。

 


そのせいかKEYと倫子の展開があまり進まなかったな~なんてちょっとがっかりしちゃったりもして(笑)

 


それでも、香と小雪もまた訳アリな感じで恋がスタートしてしまいましたね・・・。
もう、30代のこの3人、早く幸せにしてあげてください!!なんて思っちゃっておろおろしながら読んでしまいましたよ。

 


元彼だけど今彼女がしっかりいる男、結婚している男・・・。やっぱり何だかんだ、いくつになっても女性はあれなんですよね。自分が惹きつけられる男性に対してはその男性がどんな状況であれ、結局惚れてしまってぐいぐい引き込まれてしまうものなんですよね・・・。

 


特に小雪は今までこれといったタイプの男と出会えていない状態が続いていたということを考えると、いきなり自分の好みの男が現れたらもう止まらない!なんていうのは特にわかる気がしますよね。

 


年齢的にももう、後がない!なんて思ったりしてしまうとますますそうなのではないでしょうか。この2人の展開もどうなるのか、今後ますます目を離せない状態になりそうですね!

 


それにしても、倫子も何だかんだKEYのことを気にかけているじゃない、なんてちょっとまたKEYに対しての味方が変わってきたなーというような印象も受けることができた今回。

 


香や小雪のような複雑さはないものの、かなり年下のKEYの過去の影もちょっと浮かんできたりして、ますます話的には気になる展開になってきましたよね。

 


それにしても毎回毎回、あのタラレバのアドバイス(?)的な発言にはもう脱帽!なんて思ったりもしてしまうのですが、うーん、あのキャラクター達、なかなか存在感を着々と増していって一体次はどんな言葉を倫子達に投げかけるのか・・・。

 

そんではまた次回!
 

★東京タラレバ娘のコミックはこちらから

 

★原作の感想記事はこちら

【東京タラレバ娘】1巻のネタバレ感想

【東京タラレバ娘】2巻のネタバレ感想

【東京タラレバ娘】3巻のネタバレ感想

【東京タラレバ娘】4巻のネタバレ感想

【東京タラレバ娘】5巻のネタバレ感想

【東京タラレバ娘】6巻のネタバレ感想

【東京タラレバ娘】7巻のネタバレ感想

 

★ドラマ版の感想記事はこちら

【東京タラレバ娘】ドラマ第1話感想

【東京タラレバ娘】ドラマ第2話感想

【東京タラレバ娘】ドラマ第3話感想

 

★以下の記事もよく読まれています

【映画感想】話題の『ペット』がめっっっちゃ面白かった…!

【IT業界】入社3年目だけど死んでしまおうと思った話を聞いてください

【クリアカード編 第1話】カードキャプターさくらを知らない25歳SEのネタバレ