ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

【ダイエット】社畜の炭水化物抜き生活~4週間目~|毎日鍋食ってたら痩せた。。

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20160912204744j:plain

ダイエット戦士の皆さまこんばんは。五代です。

 

夜だけ炭水化物を抜く生活も1か月が経ちました。このダイエットを始めたときは、ご飯ラーメン大好き人間の自分が続けられるのかと不安でしかありませんでしたが、案外何とかなるものですね(*´∀`*)

 

 

もう夜に米を食わなくても平気になりました(半ギレ)

 

 

嘘。

が、我慢できる様になりました(・・;)

 

理由としてはやっぱり目に見えて体重が落ちてきているからですかね。数字でもそうですし、彼女に横っ腹を突かれて「肉が減った」と言われ、これはもう続けるしかないとモチベーションがアップしました。やはりダイエットはメンタルですね…!

 

それともう1点、朝食をしっかりとるようになりました。ダイエット云々ではなく私は元々朝食を取らない人間だったのですが、ある日空腹時はエネルギーの吸収率が高まるという理論を耳にしてしまいます。

 

それからは「え、じゃあ朝抜いたら昼飯の時の糖と脂肪の吸収率が高まるんじゃね?」という勝手な見解に恐怖し、朝食を摂取するという習慣を強引に身に着けました。

 

 

ちなみに1日の食事メニューは大体こんなカンジ。

 

 

★朝食

・パン×1個

・コーヒー×1杯

・ヨーグルト×1個 

※ヨーグルトは必ず食べる

 

★昼食

・コンビニ弁当

・豆乳×1個

※基本ラーメン以外なんでもOKだが、ガッツリ食べると午後仕事にならないので軽め

 

 ★夕食

鍋(豚肉,野菜多め,豆腐など)

・青汁

※鍋はトマト・味噌・キムチ等でローテーション

 

 

毎日鍋です(笑)

温かいものは少量でもお腹いっぱいになるんですよねー。

 

そして仕事が遅くないときはスクワットやクランチ、体力が有り余っている時はダンベル(10kg)プレス等をしています。多分筋トレガチ勢に見られたら怒られるメニュー…笑

 

ダイエット4週間目の体重推移

日付 体重(kg)
8/15 68.8
8/16 67.9
8/17 67.5
8/18 68.0
8/19 67.3
8/20 68.3
8/21 68.0
8/22 67.6
8/23 67.2
8/24 68.2
8/25 67.4
8/26 68.1
8/27 67.2
8/28 67.0
8/29 67.7
8/30 67.3
8/31 67.3
9/1 68.1
9/2 67.4
9/3 66.4
9/4 66.8
9/5 66.6
9/6 67.4
9/7 66.5
9/8 65.9
9/9 66.5
9/10 66.6
9/11 67.1
9/12 66.1

※1 赤字が最大・青字が最小

f:id:godaiyu:20160912200549p:plain

ー3kgきた!

 

見えたな…光明…‼

ということで一瞬65キロ台(65.9キロ)の世界に入門しました(DIO並感)

 

よく『毎日体重を記録するだけで痩せる』なんてことを聞きますが、理由が分かった気がします。少し体重が跳ねただけで食べるものも意識する様になりますしね。

 

たった2キロちょっとですが、やはり努力が報われると嬉しいですね!

 ダイエット戦士の皆さま、引き続き共に頑張りましょう!

 

★ダイエット記事はこちらから

【ダイエット】あのさあ!お盆休みに太ったなら痩せようよ!

【ダイエット】社畜の炭水化物抜き生活~1週間目~

【ダイエット】社畜の炭水化物抜き生活~2週間目~

【ダイエット】社畜の炭水化物抜き生活~3週間目~|ついに効果が…‼

 

★以下の記事もよく読まれています

【映画感想】話題の『ペット』がめっっっちゃ面白かった…!

【IT業界】入社3年目だけど死んでしまおうと思った話を聞いてください

【クリアカード編 第1話】カードキャプターさくらを知らない25歳SEのネタバレ