ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

引っ越しおわた!けど何故か近所のコンビニに電話しまくるハメに…

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20170330173306j:plain

 こんにちは五代です。

 

久々の日常記事!なんですが、ちょっと最近バタバタしてて疲れ気味です…。というのも私、この春に転職をして急遽お引っ越しをしておりました。

 

ご存知の方も多いでしょうが、引っ越しってすることが色々あるんですよね…

 

  • 旧住居の退去申請
  • 旧住居の片付け・掃除
  • 水道・ガス・電気・ネットの契約変更
  • 新住居の入居申請  etc...

 

とまあぱっと思いつくだけでもこれだけありまして、他にも新しい家具や生活用具を揃えるためにばたばたしていました。

 

でもでも、この引っ越しで一応ブロガー()である私に1点問題が発生しました。 

 

近所に「なかよし」を売っている店がない…

f:id:godaiyu:20170330182335j:plain

実はですねこのブログ、「カードキャプターさくらを知らない25歳SEのネタバレ&感想」というカードキャプターさくら(新章)の感想記事をメインに更新しているんです。

 

し、知らなかった…?

で!私なりに気をかけていたことが、

 

 

毎月なかよしの発売日0時に雑誌を購入し、(なるはやで)感想記事を書く!

 

 

旧住居に住んでいた頃は、近所のコンビニでなかよしを取り扱っていたので、発売日の深夜に雑誌を購入しに行ってました。冬は寒くて外に出ることに絶望していましたが… 

 

で!で!新住居です。

 

新住居は近所にコンビニがたくさんありました。まあこんだけコンビニがあればどこかにはあるでしょ(震え声)という考えのもと、こんなサービスを使いました。

 

 

LAWSON

店舗・商品に関するお問い合わせ

https://faq.lawson.co.jp/lawson/form/100/

 

セブン-イレブン

ご意見・お問い合わせ

http://e.sej.co.jp/

 

 

この問い合わせフォームに特定の店舗を入力し、対象の商品を取り扱っているか、なかよしを置いているか問い合わせました。

 

1日も経たないうちに返信が来ましたが、結果としては以下の通りでした。

 

 

LAWSONさん

→(近所の店舗では)売り上げが芳しくないため取り扱いをやめた

 

 

セブン-イレブンさん

→その店舗ごとに問い合わせてくれ

 

 

\(^o^)/

 

片っ端から電話しまくって聞ききました

f:id:godaiyu:20170330182545j:plain

絶望しかけてましたが、とあるセブンイレブンさんに神対応して頂きました。

 

 

あっし

「あ、あの、こここここちらの店舗でな、なかよしを取り扱っていますか…?」

 

 

店員

「あ、なかよしって、あの女の子が読むやつですよね??」

 

 

男の子でーすwww(^q^)www

 

 

店員さん

「取り扱っていた実績はございませんが...「予約」という形であれば仕入れますよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:godaiyu:20170330181423j:plain

助かった!!←

 

ということで今まで同様、発売日の深夜にはなかよしの購入ができそうです。セブンイレブンは神ですね!

 

以上、セブンイレブンのステマ引っ越しでちょっと焦った話でした。それではまた!

 

★クリアカード編単行本第2巻は4月1日(土)発売!

 

★話題の木之本桜 Stars Bless You 1/7スケールのご予約はこちらからどうぞ

アマゾンなら最大4,330円OFFで予約受付中

カードキャプターさくら 木之本桜 Stars Bless You 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

カードキャプターさくら 木之本桜 Stars Bless You 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

カードキャプターさくら 木之本桜 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

カードキャプターさくら 木之本桜 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

☆★☆クリアカード編 第1巻収録話☆★☆

第1話感想 小狼との再会

第2話感想 消えたさくらカード

第3話感想 新カード『疾風』登場

第4話感想 新カード『包囲』登場

 

☆★☆クリアカード編 第2巻収録話☆★☆

第5話感想 新カード『水源』登場

第6話感想 新カード『反射』登場

第7話感想 もう1人のさくら?詩之本秋穂

第8話感想 新カード『行動』登場

 

☆★☆クリアカード編 第3巻収録話☆★☆

第9話感想 深まる夢と時計の謎

第10話感想 新カード『記録』登場

 

★以下の記事もよく読まれています

なかよし7月号を買うために25歳SEが都内を走り回った話

夏休みにおすすめ!スヌーピーミュージアムに行ってきた社畜の感想

【IT業界】入社3年目だけど死んでしまおうと思った話を聞いてください