ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき

頭が封印解除しているシステムエンジニアのブログです。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

予約急げ!CCさくらクリアカード編第3巻には新作アニメDVDが付いてくる!!

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20170403223626p:plain

☆★☆クリアカード編 第1巻収録話☆★☆

第1話感想 小狼との再会

第2話感想 消えたさくらカード

第3話感想 新カード『疾風』登場

第4話感想 新カード『包囲』登場

 

☆★☆クリアカード編 第2巻収録話☆★☆

第5話感想 新カード『水源』登場

第6話感想 新カード『反射』登場

第7話感想 もう1人のさくら?詩之本秋穂

第8話感想 新カード『行動』登場

 

☆★☆クリアカード編 第3巻収録話☆★☆

第9話感想 深まる夢と時計の謎

第10話感想 新カード『記録』登場

第11話感想 詩之本家の謎の執事登場 

第12話感想 新カード『透過』登場

第13話感想 新カード『螺旋』登場 

 

クリアカード編 第4巻 収録話

第14話感想 新カード『転寝』登場

第15話感想 新カード『迷宮』登場 

第16話感想 敵?味方?海渡の秘密new! 

 

f:id:godaiyu:20170402174910j:plain

カードキャプターの皆さまお疲れ様です。ごだいです。

 

カードキャプターさくらクリアカード編の2巻、購入しました!!今回の表紙は、お団子ヘアのさくらちゃんがお出迎えしております。

 

主な内容としては以下の通り、3つの新カード「水源(アクア)」「反射(リフレクション)」「行動(アクション)」の入手ですが、何と言っても最大の見所は新キャラクター・詩之本秋穂ちゃんの登場ですねー。

 

彼女は同作者の別作品『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』の2人の小狼の様に、さくらちゃんと対の存在になっているのではないかと密かに思っております。勝手に…(笑)

枚数 カード名 特徴 関連するクロウカード?
1枚目 疾風-GALE- 激しい突風を起こす。
鎌の様に形状を変え、対象を切り裂く。

THE WINDY
2枚目 包囲-SIEGE- 対象を触れられない空間に閉じ込める。
風船に近い形状で、針等で割れる。

THE MAZE
3枚目 水源-AQUA- 大量の水を自在に操る。
ロープの様に形状を変え、対象を捕縛する。

THE WATERY
4枚目 反射-REFLECT- 小規模な透明な空間を作り、攻撃を強制的に跳ね返す。
THE SHIELD
5枚目 行動-ACTION- 対象物を自動で動かすことができる。さくらの命令に沿った行動ができるのかは不明。 
THE MOVE
6枚目 記録-RECORD- 不明。固着前はさくらが心の中で記録したいと思うことが起こった際に、その瞬間を撮影していた。  不明

 

 

そしてそして!クリアカード編のアニメの新規ビジュアルも公開されました!

f:id:godaiyu:20170402180602p:plain

なんとも今風な絵柄!!笑

 

中学生になってちょっと大人っぽくなった?せいか、輪郭も若干シャープになっていますね!

 

ちなみにキャラクターデザインは、最近では『ちはやふる』『俺物語』『ダイヤのA』等を手がけられたマッドハウスの濱田 邦彦 氏とのことです。

 

私の勉強不足でしたが、前作のカードキャプターさくらのアニメの作画監督・原画も担当されていたんですね!相当なさくら愛が注ぎ込まれることが期待できますね!笑

 

 

そしてこの新アニメが、地上波で放送される前に観ることができるとの情報が入って来ました!!

 

クリアカード編第1話の前日談のオリジナルアニメ『さくらとふたつのくま』が、なんとDVDとしてコミック第3巻の特装版についてきます。しかも完 全 受 注 生 産とのことなので、予約して確実にGETしましょー!!

 

クリアカード編第1話の前日談ということで、恐らく本編に影響がない程度のショートアニメ(10分程度?)と予想されますが、20年の時を経てさくらちゃんがモニターの中に復活するというだけでドキドキですよね!

 

www.youtube.com

さくらちゃんの声優・丹下桜さんの演技にも注目です!ちょっと高音出しづらそう…??

 

絶対購入して一緒に語り合いましょう\(^o^)/それでは!!

 

★クリアカード編単行本1〜2巻発売中!

オリジナルアニメDVD付き3巻は2017年9月13日発売!

豪華声優陣の新録オーディオコメンタリーを収録した、4Kスキャン版のブルーレイは2017年12月13日発売!

   

☆★☆クリアカード編 第1巻収録話☆★☆

第1話感想 小狼との再会

第2話感想 消えたさくらカード

第3話感想 新カード『疾風』登場

第4話感想 新カード『包囲』登場

 

☆★☆クリアカード編 第2巻収録話☆★☆

第5話感想 新カード『水源』登場

第6話感想 新カード『反射』登場

第7話感想 もう1人のさくら?詩之本秋穂

第8話感想 新カード『行動』登場

 

☆★☆クリアカード編 第3巻収録話☆★☆

第9話感想 深まる夢と時計の謎

第10話感想 新カード『記録』登場

第11話感想 詩之本家の謎の執事登場 

第12話感想 新カード『透過』登場

第13話感想 新カード『螺旋』登場 

 

クリアカード編 第4巻 収録話

 

第14話感想 新カード『転寝』登場

第15話感想 新カード『迷宮』登場 

第16話感想 敵?味方?海渡の秘密new! 

 

 

★以下の記事もよく読まれています

なかよし7月号を買うために25歳SEが都内を走り回った話

夏休みにおすすめ!スヌーピーミュージアムに行ってきた社畜の感想

【IT業界】入社3年目だけど死んでしまおうと思った話を聞いてください