ごだいぶろぐ |ひよっこ技術者の漫画感想

ごだいぶろぐ|頭がレリーズしている26歳の雑記ブログ

転職したての社会人4年生の雑記です。カードキャプターさくら クリアカード編の感想記事を定期更新中

売り切れ続出!なかよし7月号を買うために25歳SEが都内を走り回った話

スポンサーリンク

f:id:godaiyu:20160606120404j:plain

見習いカードキャプターの皆様お疲れ様です。

五代です。
 
 

皆様はカードキャプターさくらという作品をご存知でしょうか。知ってるよね。知ってる前提で書きます。

 

 

2016年6月3日(金)発売のなかよし7月号にてカードキャプターさくらの新章・クリアカード編が始まりました。拍手!!

 

 

題意の通り筆者は25歳であり、当時のNHK大洗脳の時期にヒッティングしますが特段さくらちゃんのファンという訳ではありませんでした。当たり前だお前男だろというツッコミは無しでお願いします。

 

 

しかし、筆者の彼女は違いました。このお祭りに乗じて大騒ぎ。今回のなかよしを絶対買うと息巻いていました。

 

 

が、彼女「本屋になかよし置いてない・・・」

 

 

いやいやいやいやいやいやwwwなわけないでしょうwwwいくら人気コンテンツと言えど女児向け雑誌ですよ。彼女がたまたま行った本屋に置いてなかっただけだ、そう思っていた時期が僕にもありました。

 

 買い占め?都内でなかよし売切れ続出!

マジで売ってないじゃん!!
 
 
なかよしを買うために東京駅、秋葉原付近のコンビニや本屋を10軒以上回りましたがどこもかしこも「モウシワケゴザイマセン、シナギレデゴザイマス」の連続。
 
 
なんなの君達?買い占めなの?限定ジャンケンなの?僕はこのなかよしを買い占めてる人物を「X」と名付けることにしました(船井並感)。望むところだX、絶対なかよし買ってやる。

 

小さい店舗が狙い目?都内でなかよしGET!

6/5(日) 1日目の捜索終了。

 

 

うーん、発売からまだ2日経っていないのにこの状況、さくらちゃんを少し舐めていたかも。で、彼女と歩き回った結果、もしかして秋葉原が駄目なのではないかという結論に至る。そうだよ、秋葉原の大きなお友だちに勝てる訳なかったんや。

 

 

6/6(月) 2日目の捜索は電話でスタート。ここで作戦変更、大きな書店はやめて商店街にあるような小さい書店にターゲットを変更しました。

 

 

そして電話した某のらくろーどの書店

 
 
 
 
 
 
 
店員さん「あ、置いてありますよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
キターーーーー\(^o^)/ーーーーー!!!
f:id:godaiyu:20160606115505j:image
念願のさくらちゃんもといなかよし7月号GET。もう少し頭を使ってれば早めに買えていたのかもしれませんね(・・;)
 
 
 
まだ買えてない見習いカードキャプターは皆様も、小さい書店に足を運んでみてはいかがでしょうか。それでは!!
 
 

★クリアカード編単行本1〜2巻発売中!

オリジナルアニメDVD付き3巻は2017年9月13日発売!

豪華声優陣の新録オーディオコメンタリーを収録した、4Kスキャン版のブルーレイは2017年12月13日発売!

 

☆★☆クリアカード編 第1巻 収録話☆★☆

第1話感想 小狼との再会

第2話感想 消えたさくらカード

第3話感想 新カード『疾風』登場

第4話感想 新カード『包囲』登場

 

☆★☆クリアカード編 第2巻 収録話☆★☆

第5話感想 新カード『水源』登場

第6話感想 新カード『反射』登場

第7話感想 もう1人のさくら?詩之本秋穂

第8話感想 新カード『行動』登場

 

☆★☆クリアカード編 第3巻 収録話☆★☆

第9話感想 深まる夢と時計の謎

第10話感想 新カード『記録』登場

第11話感想 詩之本家の謎の執事登場 

第12話感想 新カード『透過』登場

第13話感想 新カード『螺旋』登場 

 

☆★☆クリアカード編 第4巻 収録話☆★☆

第14話感想 新カード『転寝』登場

第15話感想 新カード『迷宮』登場 

第16話感想 敵?味方?海渡の秘密new! 

 

★以下の記事もよく読まれています

なかよし7月号を買うために25歳SEが都内を走り回った話

夏休みにおすすめ!スヌーピーミュージアムに行ってきた社畜の感想

【IT業界】入社3年目だけど死んでしまおうと思った話を聞いてください